※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
ココロ・悩み

産後1ヶ月の男の子ママです。不眠症や動悸があり、フェリチン不足で産後うつかも。大量出血が原因かもしれません。同じ症状の方いますか?病院に行く予定です。

産後1ヶ月になる男の子ママです👶🏻
ベビーはよく寝るようになって新生児期よりは
楽になったかなっと思います!
ですが、不眠症になってしまい、朝まで寝れません😭
プラス動悸もあり、産後うつかなっと思い始めました。
ネットで検索してると
フェリチン(貯蔵鉄)不足で隠れ貧血だと
産後うつのような症状も出る と書いてある記事を見ました。
出産時に2600mlの大量出血をしているので
その可能性もあるのかな、と思ってます😭
病院を予約取れたら行くのですが
同じようにフェリチン不足で産後うつのような
症状が出た方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私今産後うつ状態です。
毎日が忙しくて病院には行けてなく、毎日思い詰めての毎日です。
ぺさんはもし行けたら酷くなる前に病院へ行ってみてください!

  • ぺ

    いつ限界が来るか怖いですよね😭子供いると予約のタイミング難しいですよね😭

    • 1月8日
⭐︎

フェリチン低いです
産後うつです😢不眠です
眠れないの辛いですよね😭
一睡もできませんか😢?

  • ぺ

    今日調べたらフェリチン低かったです😭運がいいと、1時間ぐらい眠れます😭市販の睡眠薬に頼ってます😭

    • 1月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    市販の薬も高いし足りなくなりますよね💦
    私も薬無いと一睡もできません。おかしくなりますよね😢
    何日続いてます!?病院でお薬は出ないんですか?

    • 1月11日
  • ぺ

    病院で薬出ます🥺
    鉄剤と亜鉛のお薬と眠剤のんでます😭鉄が回復したら気持ちも回復することを願ってます😭😭😭

    • 1月12日
ママリ

不眠症です
眠気があっても寝れません…
どのくらい続いてますか?マイスリーを勧められて飲んでます😭朝まで寝れないの辛いですよね

  • ぺ

    そうなんです!眠気があっても寝れないんです😭もうすぐ2週間になります😭考えすぎると寝れないです、、

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    お昼は寝れる時間ありますか?😭私、夜じゃないと寝れなくて眠気があっても目をつぶってるだけです…

    • 1月12日
  • ぺ

    昼間は全然眠れないです!まったく一緒で、目をつぶってるだけです😭どうやって眠ってたか忘れちゃってます😩ほんとに困りますよね、鉄剤のんで回復する事を願ってます😩😭

    • 1月12日