※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児の授乳で胸が張って痛い。授乳が早く終わり、搾乳も考えているがどうしたらいいか。皆さんはどうしていますか?

生後11日の新生児の授乳が🤱
昼間に多いのですが、2時間ぐらいで目が覚めます。
授乳しても片胸で2分程度で寝てしまうので、1時間ほどで起きる事もあります。
夜中は比較的3時間寝てくれる事も多いです。
何が問題かと言うと
母乳が多く生産が供給より多く、片胸で寝てしまったり2分ほどで授乳が終わるので常に胸が張って痛いです。
搾乳も考えてはいるのですが、みなさんはどうしてますか?
どうされてましたか?

コメント

deleted user

私は胸が張る度に搾乳してました!
それか無理やり起こして飲ませる時もありました😂

ママリ

張りすぎて痛いときは搾乳したらいいですが、搾乳しすぎたら余計に母乳作られちゃうので絞りすぎは注意です⚠️
保冷剤とかで冷やすのはどうですか?

はじめてのママリ

うちの子も新生児期は疲れてしまうのかすぐに授乳中に寝ちゃっていたので、痛くない程度に搾乳してました💦
そのうち赤ちゃんに体力がついてきてしっかり1回量をのめるようになったので搾乳も必要なくなり現在も完母です!