※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子を卒乳させたいが、添い乳なしで寝かしつける方法がわからず困っています。良い寝かしつけ方法を教えてください。

相談させてください😂
1歳の男の子なんですけど
今まで完母、添い乳で寝かしつけ
していた為、そろそろ卒乳させようと
何度も添い乳なしで抱っこ紐ゆらゆら
したり歌うたったりして寝かしつけ
トライしているのですが悲鳴みたいな
泣き方をするので近所の目もあって
結局根負けしてしまいおっぱい
あげてしまいます😂😂
何かいい寝かしつけの方法あれば
教えてほしいです😂😂

コメント

ぱちぱち

うちも同じような感じで1歳になる頃に添い乳での寝かしつけをやめました!
特別な方法でなくて申し訳ないのですが、とにかく泣き疲れて寝てくれるのを待っていました😂
最初は毎回2時間ギャン泣きとかで、今おっぱいあげたら楽になれるのに…と考えつつもひたすら耐えてました笑
今も時々寝ぐずりすることはありますが、眠くなったらお腹の上に乗ってくるor腕枕で寝てくれるようになりました!
近所の目、気になりますよね😂
その時期は通報覚悟でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり覚悟いりますよね😂
    今日は泣こうがわめこうが
    絶対おっぱいあげずに
    頑張って寝かしつけ
    してみようと思います😂😂

    • 1月7日
ゆう

断乳すると決めたら何があってもあげない決意がないとしんどいです💦
泣いたからあげると、こんだけ泣くともらえるんだとおもっちゃうので😅
うちは下手に構わず寝たフリで寝かしつけました🙂
ほんと上の子の時は通報覚悟で断乳しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと根負けしてましたが
    今日は通報覚悟で
    断乳挑戦してみようと思います😂

    • 1月7日