※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家へ帰省し昨日帰って来ました。新幹線、飛行機に乗り東京経由…

旦那が実家へ帰省し昨日帰って来ました。新幹線、飛行機に乗り東京経由です。
私は今切迫早産で入院中だったんですが経過をみて明日退院出来ることになりました。
両親は実家へ帰ると思っていたみたいですが、実家と産院が1時間ほどの距離のため、先生からは実家へは帰らないでと言われました。
それで、母に旦那が帰省したこと病院に確認してそれでも帰っていいか聞きなさい!と言われたので、聞いたところ特にだめとは言われず明日退院許可が出ました。
退院時の迎えは父に頼む予定でしたが、旦那が特に体調不良とかなければ旦那でいいんじゃない?と母が言うので結局旦那に迎えに来てもらうことになりました。
ですが、母から連絡がきて行く前に検査キットか行政に頼み込んで検査した方がいいんじゃない?と言われ、結局どうしたらいいんだかよく分かりません。
そもそも潜伏期間があるのにそんなに早く結果出るかもわからないし、でも万が一コロナになってて病院で撒き散らすのも嫌だし…
病院には迎えも旦那が来ることは伝えてますが、控えてくださいやダメですとは言われていないです。
このまま旦那の迎えでも大丈夫でしょうか。母がコロナコロナ言うので心配になってきました。

コメント

コロナコロナ言われるとほんと心が疲弊してきますよね。心配なのはもちろんわかりますし、こっちも細心の注意と不安を抱えていますし。
退院して実家へ戻るのは最初から決まっていたことですか?それとも、旦那さんが帰省したいたからですか?
だとしたら、実家へ戻るのはコロナ感染リスクの高い行動を取った旦那さんとの隔離(言い方悪くてすみません💦)が目的だと思うので、旦那さんが迎えに来るなら実家へ戻る意味がないかなって思います。
旦那さんもコロコロ話が変わったり、迎えにくるなら検査しろって言われたりするとモヤモヤしちゃいそうですし、お父さんにお願いされてはどうですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当に母が二転三転言うことが変わり無駄に不安になってしまいせっかくの退院を喜べません😔
    私が切迫になってしまったので私と子供の身の回りの事をお願いするのに実家へ戻っていたのですが、すぐ入院になってしまい今は子供だけ預けている状態です。
    出来れば実家に帰りたかったのですが1人目の出産が早かった為、実家へ戻ったら病院に着く前に出産してしまう可能性が高いので実家への帰宅はダメと言われたので退院後は自宅へ帰る予定でした。
    なので自宅では旦那とは接触してしまうと思います。病院にはそれを伝えたうえで退院許可がおりました。
    旦那も困惑してる感じです😥
    やっぱり父のほうが良いですかね💦

• 1月7日

退会ユーザー

産院まで1時間というのは確かに遠いですよね💦私も1人目は産院まで1時間半かかったので不安でした💧
    切迫で早くに産まれる可能性もあるなら、一旦お父さんにお迎えにきてもらって実家へ戻って、1週間〜2週間ほど様子見して自宅へ戻るって感じですかね🤔?

私も3人目がコロナ禍での出産だったので、里帰り予定を取りやめて自宅近くで出産しましたが、里帰りするしないでけっこう揉め(?)て、その後も「コロナが…」「コロナは〜」ばかり親に言われて心がヘトヘトになりました😣
    あともう少し、心穏やかに過ごせるといいですね😢

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦遠くて、1人目が3時間での出産だったので2人目はもしかしたら1時間かからないかもしれないから絶対実家には帰らないでと言われてて…悩みどころです😭
    1時間半は不安ですね😱💦

そうだったんですね😣
    親としては来るものだと思ってるから揉めたりありますよね😣
    ほんとにマタニティメンタルなうえコロナコロナ言われたら疲弊してしまいますよね😣
    ありがとうございます😢

• 1月7日