※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。7週で既に67kgあり、増やすのは心配です。

妊娠中どうやって体重増やさないようにしていましたか?

7週ですが、既に67kgあるので…

素人でも増やしたらまずい重さだと感じております…

コメント

はじめてのママリ🔰

元の体重が67ですか?
身長にもよりますが、、
私はBMI24でぽっちゃりでしたが+5kgまでって言われて結局最後+4kgでした。私はあえて体重増えると怒られる産院選びました、じゃないと自分に甘えて増えると思ったので。あとつわりの時パイナップルと黒酢ばかり摂取してました。妊娠中って食べちゃダメなもの多いから緊張感あってあまり食べたいと思わなかったです。

ママリ

私はつわりで5キロ減ってからの67キロスタートでした😅

やはり、初めての妊娠で色々びびっていたので、あーこれは食べない方がいいかな?とかいつもより気をつけていたらプラス6キロでの出産でした!

まぁまぁさ

次女の出産からあまり体重が減らないまま長男を妊娠して、長女が8キロ、次女が10キロプラスだったので、これはヤバイなと思いました💦

便秘気味なのもあったので毎食こんにゃくメニューを入れていて、長女が幼稚園に行き出してバス停まで片道30分程(送迎に1日計2時間)あったので、そのおかげか出産までプラス4キロで済みました。

運動しようと思うとなかなかかもしれませんが、苦でなければウォーキングや夜の食事に気を付けたりはいかがでしょうか。