※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、実家に帰省する予定ですが、滞在期間について悩んでいます。コロナの影響も考慮し、早めに帰りたい気持ちもあります。旦那は通うそうですが、皆さんはどうしますか?

初マタです👼
産後は実家に帰省するつもりですが(車で10分弱の距離)どのくらい帰省しますか?
両親は1ヶ月程いたら?と言う感じです。が旦那のことも心配というのもあり早く帰りたい気持ちもあります。
早めに帰って両親が通うのもありだよね(今そういうのあるしねと母は言ってくれました)
前まではコロナ落ち着いてきたしそれでもいいかあ…と思ってましたが、予想通りまた増えてきてるしやっぱりコロナもあり家の出入りを気にしてしまいます…😭
一応、旦那は仕事が遅くない限り実家には顔を出してくれるみたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

こねこ

私も実家が近いので産後2週間は実家、そのあとは家に帰って母に来てもらうつもりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こねこさんの地域はコロナの感染者とかどんな感じですか?

• 1月7日
  • こねこ

こねこ

東京なのでこのままだと出産する時はコロナひどくなるだろうなあと思ってます😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    東京増えてきてますもんね😭

• 1月7日
リラックマ

わたしは家と実家が高速で片道4時間で遠かったので、赤ちゃん連れて大移動しんどいのもあり、2ヶ月手前まで実家に居ました。その頃には自分の体もかなり回復していてよかったです。
旦那は一人暮らし状態でしたがなんとかやってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那さんは料理とかできる人ですか?

• 1月7日
  • リラックマ

リラックマ

味噌汁とかカレーができるくらいです💦仕事夜遅くまであるので、お惣菜買ってきたり、休みの日に作ったやつ食べたりしてたみたいです。
    でも里帰り終わったらお互いありがたみがわかってちょうどよかったです🤣笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那はカレーすら多分作れないのでやばそうです😂

• 1月7日
  • リラックマ

リラックマ

一人やと何かしないとってなったらいいんですけど🤣ちょっと一人で過ごしてもらって、はじめてのママリ🔰さんに感謝してもらいましょ!🤣
    でも産後+新生児+家事はしんどいと思うので無理ならさないでください。周りの人に協力してもらってくださいね😌

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    交通事故にあった並にボロボロになると聞くので無理はしないようにします😭

• 1月7日
ママリ

上の子の時は実家とは車で30分弱でしたが、1ヶ月検診終わったら自宅に戻ってました😊
旦那は残業とかなかったので、毎日仕事終わりに実家に寄ってくれてました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那はたまーに残業があるので残業の日以外は来てくれそうですが、仕事的に綺麗な仕事じゃないのでシャワー浴びてから来るってなると大変だろうなって感じです💦

• 1月7日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも車で10分弱の場所に引っ越し予定ですが、旦那と子供との時間も優先したいので里帰りはせず実母が泊まりや通いで来てくれる予定です⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お母さんは仕事とかされてたりしますか?

• 1月7日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

実母は老人ホームで看護師を週5で日勤しています(U ・ˑ̫・ U)

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    週5で勤務してたら大変ですね💦

• 1月7日