

退会ユーザー
もちろん、毎月いくらって感じで積み立てれますよ😊一括よりもむしろ毎月積み立てた方がリスクは少ないかと、、、😅そもそも毎月積み立てる方が主流です、、、
もちろん投資なのでマイナスになる可能性はありますけど、その辺大丈夫ですか?
わからないままやるのも怖いですし、生活費に余裕がないならするものじゃないと思いますけど、、、😅

ルル
投資とかは余裕があればって感じなので急な出費とか考えたらある程度の貯金がなければ手を出さない方がいいと思います😅💦
投資ですので勿論マイナスになることもありますし、それこそ急にお金が必要になって途中で辞めてしまうって言うのが一番勿体無いので💦もしやるとしたら本当に1000円とか3000円とかからはじめた方がいいと思います!

青りんご🍏
積立NISAは年間40万ですし、一括投資は出来ないですよ〜😅続けられる金額で始めたらいかがでしょうか?

ママ
一括ならニーサですかね。
積立ニーサは毎月こつこつする感じです。
手元にないと不安ですが。
特に使わないお金ならニーサしてもいいかもですね。
10年以上は置いとくお金を積立してます。
もし、1.2年後何かあった時に引き落とししなきゃいけないのならニーサより定期にいれときます。
ニーサだと引き出したい時マイナスだったら困るので。
コメント