※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

積立ニーサは少額からでもできます。80万の一括入金はできませんが、毎月千円単位の積立は可能です。初心者でも始めやすいです。

積立ニーサってある程度手元にお金がないとできない感じですか?貯金があまりないのですが子供のゆうちょ口座に児童手当とかを貯金してた分があるのでそこから入金しようと思ったのですが80万も一括入金は出来なくて…毎月千円単位の積立でもできるのでしょうか?初心者で全くニーサのことよく分からない者です😅

コメント

deleted user

もちろん、毎月いくらって感じで積み立てれますよ😊一括よりもむしろ毎月積み立てた方がリスクは少ないかと、、、😅そもそも毎月積み立てる方が主流です、、、
もちろん投資なのでマイナスになる可能性はありますけど、その辺大丈夫ですか?
わからないままやるのも怖いですし、生活費に余裕がないならするものじゃないと思いますけど、、、😅

ルル

投資とかは余裕があればって感じなので急な出費とか考えたらある程度の貯金がなければ手を出さない方がいいと思います😅💦
投資ですので勿論マイナスになることもありますし、それこそ急にお金が必要になって途中で辞めてしまうって言うのが一番勿体無いので💦もしやるとしたら本当に1000円とか3000円とかからはじめた方がいいと思います!

青りんご🍏

積立NISAは年間40万ですし、一括投資は出来ないですよ〜😅続けられる金額で始めたらいかがでしょうか?

ママ

一括ならニーサですかね。
積立ニーサは毎月こつこつする感じです。

手元にないと不安ですが。
特に使わないお金ならニーサしてもいいかもですね。
10年以上は置いとくお金を積立してます。

もし、1.2年後何かあった時に引き落とししなきゃいけないのならニーサより定期にいれときます。
ニーサだと引き出したい時マイナスだったら困るので。