※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴になりますゴメンなさい🙇🏻‍♀️義父との同居を解消するのですが、まだ…

愚痴になりますゴメンなさい🙇🏻‍♀️義父との同居を解消するのですが、まだ義父が納得していません。転居先のアパートの契約を結んでから、改めて旦那と3人で話そうと思っていたのですが、たまたま義父とリビングで二人になった時に話を振られたので、詳しい事は旦那と3人で…と言いつつアパートを決めていて出る日にちも決めている事を伝えました。それと、いずれは戻らなければならないのか…と。
その時義父から言われた事
・まずこの家は同居するように造ったわけではない。
(新築3年で同居は1年後から始めました)
・あいつ(旦那)はこの家の連帯保証人だ。
・あいつが結婚すると思ってなかったからなぁ…
とか言われたので、旦那が結婚もせずに一生この家に居ると思ってたんかとビックリしつつ😅なんか遠回しに戻れと言われてるみたい。ハッキリ言ってくれよと思い、再度私が聞いたら『○○ちゃんはこの家に居て楽だろ?この家に戻りたいのか?』と言われ、唖然としました😳戻りたいわけないだろと。義父一人だし旦那は長男、義父や近くに住んでる義祖母達は古い考えなので、どうなのかと聞いてるのにハッキリ戻れとは言わず私に戻りたいと言わせようとしてる。戻りたくないです、一生。

コメント

ママリ✨

いえ、戻る気はありません✋
とはっきり言っておかないと後々面倒な気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    ハッキリ言うべきですね!
    もう一緒に生活なんてしたくないので。
    ただ、連帯保証人になっているのをどうしたらいいのか…😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

戻りたいなら出て行くことになんてならないですよ〜とか期待はないということはハッキリ言っておいた方がいいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そのセリフそのまま言ってやります🥺
    あとは連帯保証人をどうするべきか🥲

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ローン払えないんですか?自己破産?それとも蒸発して踏み倒す気ですか?とかオーバーにリアクションしておけばいいですよ🤣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのくらい攻めてもいいですか🥺✨
    自分の意志で家立て直したくせに、自分で払っていくつもりなくて息子に頼ろうとしてる、情けない父親🙂

    • 1月8日