※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1人目の切迫出産で自宅安静になり、2人目の妊娠で同じことが心配。子育てや仕事もあるため、再び横になるのは難しい。経験のある方のアドバイスを求めています。

1人目が22週頃切迫になり自宅安静となり出産まで実家でお世話になりました。

今回2人目が出来て、また切迫にならないかとても不安です。
自宅安静の時はほんとに動かず母に全てやって貰ってましたが、2人目となると上の子もお世話も仕事もあるので
1人目の時のようにずっと横になることは厳しいと思います。。

1人目切迫でも2人目は何もなかったよなど、
経験のある方教えてください🙏

コメント

ちゃむ

まだ途中で申し訳ないですが、1人目切迫流産・早産となりました💦
安静必須レベルでした💦

今のところ何の全く問題なく過ごせています👀!

• まる

まる

参考になります!!
    お仕事はされてますか?🥺

• 1月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

してます!
    週3-4のパートです!

ただ、娘の時は保育士をしてたのでそれは結構要因としては高かったのかもしれないな〜と思ってます💦

• 1月7日
  • まる

まる

そうだったんですね💦
    保育士さんはほんとに忙しいですよね!尊敬してます。

私もパートの週4なので心配してたのですが安心しましたε-(´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

でも同じ保育士の人でも切迫もなく過ごせてる人もいるので、体質もあるとは言われましたが、仕事の内容にもよるのかな〜なんて思います(笑)

とはいえ、不安がないわけではないので一応気をつけてます😂👏👏

• 1月7日
きゅうり

1人目27w~36wまで入院してて今回初期から遠出、外出、買い物は週に1回(旦那連れてく)、抱っこは初期からほぼしてないです!家事育児以外ほぼ寝っ転がって29w辺りで調子に乗って外出2日間くらいしたら短くなってしまって何とか自宅安静して34wで入院になりました😭😭初期から徹底すればならない可能性もあります!!

• まる

まる

やっぱり気をつけておかないと行けないんですね😭
    仕事もあるので心配になってきました🥲笑

• 1月7日
  • きゅうり

きゅうり

体質とかもあるので対策しとくに越したことはないと思います☺️!仕事してると大変ですよね😭

• 1月7日