※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝るのが苦手で、横向きでしか寝られず、夜中に仰向けになると起きてしまう悩みがあります。生まれてからほとんど仰向けで寝たことがなく、スワドルアップをしていた時は仰向けでも寝ていました。

仰向けで寝るのが苦手な赤ちゃんいますか?生後6ヶ月の息子が横向きでしか寝られず、夜中モゾモゾ動いて仰向けになる度に寝られなくてバタバタして起きます😭もちろん授乳などで寝ても横向きでしか置くことができず、仰向けになったら起きる、という感じです。生まれてからずっと仰向けで両手広げて寝てる姿をほとんど見たことなくて💦モロー反射なども敏感だったのでつい最近までスワドルアップを着せていて、その時は仰向けでも寝ていました。

コメント

nakigank^^

ネントレしてもダメですか?
次男が2ヶ月までよく寝てほしくて横向きばかりしてたら仰向けにすると起きやすくてネントレしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで抱っこ紐でしか寝れなかったのでネントレした結果横向きに辿り着きました💦仰向けは本当に無理で😭泣き疲れさすしかないんですかね?

    • 1月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    泣きつかれさすのではなく寝る力を引き出すので、とにかく慣れてもらって寝落ちする前に置く、すぐ触らない5分待ってから抱っこする、また寝落ちする前に置くの繰り返しですね!これは泣きつかれではなく寝る力を引き出してるので。😊
    でもうまくいかないのもあります。うちの長男のように何ヶ月かかるとかもあるので根気がかなりいります。💦
    次男は1日頑張ったら次の日から寝てくれてまた気づいたら寝れてなかったのでまたネントレしてこの前は2日かかりましたが今日はあれ?って
    いうくらい寝てくれました。😊

    • 1月7日
そそ

息子もモロー反射が治るまでそうでした😥
仰向けにさせるとすぐ起きてしまうので横向きで寝かせていて、寝返りができるようになってからはずっとうつぶせで寝ています😢
今はモロー反射も無くなり仰向けでも寝れますが今でも横向きかうつぶせねが寝やすいみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時も寝返りできるようになるまで、かなり頻繁に起きてましたか?うちは仰向けになる度なので、朝方とか酷くてほぼ寝れず抱っこしてたりして😭💦

    • 1月7日
  • そそ

    そそ

    授乳もあったのでほぼ2時間置きくらいでした😔

    • 1月7日
イリス

次男が左下の横向きでしか寝られない子でしたよ。
今も左下が落ち着くようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中とかその向きじゃなくやったら起きたりしてましたか?

    • 1月7日
  • イリス

    イリス

    今は熟睡してれば動かしても大丈夫です。
    最近は土下座寝みたいに(猫のごめん寝みたいな)寝るので、寝ついたら仰向けに動かしています。

    でも、当初は左下じゃないと起きちゃってましたね。
    兄弟で添い寝するために、次男は左下で添い乳していたので、癖になったと思われます。

    • 1月7日