※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年明け早々貧乏😱💦そんな方居ますか?😫貯金もなく毎月カツカツで何も買えないって方😫流石に居ないですよね😫💦

年明け早々貧乏😱💦そんな方居ますか?😫貯金もなく毎月カツカツで何も買えないって方😫流石に居ないですよね😫💦

コメント

大貧民までいかない一般貧民です...
貯金なんて1年に2、3回出来たらラッキーレベルww
毎月赤字赤字ですよw👑
3人貯金額合わせても50...あるのかな????レベルです....

先月旦那が胃腸炎で結構お休み頂いたので今月の給料いつもより少なさそうで心配です( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ありませんが、50あればある方です💦本当にない人は残高ウン百円です。うちも3人合わせて800円あるか無いかって感じです💦

• 1月7日
🫠‪‪

毎月カツカツです!
貯金先月にやっっと4万できたけど結局何かしらの支払いで次の月に終わります😇😇😇😇結局ゼロになります😇😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全財産がゼロって感じですか?🤔

• 1月7日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

そうです!!
    児童手当も全部使ってます😇

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😞それでも足りないですよね😞給付金も秒で終わりました😱💦後半はクーポンらしいので困ります😱

• 1月7日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

給付金も秒です😢
    私のとこわ現金10万円でした!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支払いは毎月できてますか?😢

• 1月7日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

クレカ分割してます😅

• 1月7日

他の方へのコメントも見たんですけど、ギリギリ非課税世帯にならないくらいのお給料なら保育料も安くないですか?🥲

保育料払ってでも共働きで働いた方が絶対に良いですよ😭お金に困ってる人こそ保育料を言い訳にして働いていないと思います😭他に働けない理由があるなら別ですが🥲

わたしの住んでる地域は非課税ギリギリの世帯は保育料1万くらいです!それで自給1000円として、保育園に預ける最低ラインの48時間働いたとしても38000円プラスです☺️フルタイムパートや正社員ならもう少し手元に残るお金が増えると思います!
一度役所に確認してみても良いのかなと思います✨

こういうコメントいらないかなと思って送るか迷いましたが、もしこのコメントが今の状況を脱するきっかけになったらいいなと思ってコメントさせてもらいました😢不快な思いにさせてしまったらすみません💦

せいら

貯金はほとんどありません💦
児童手当は必ず貯金していますが…
税金を分割中です。税金を早く払い終わるために毎月3万円くらいは分割の税金を先取り払いに…ちょっと勿体ないなぁと思っています。

今年から毎月6万円以上は貯金する!と意気込んでいますがどうなることやら…

主人は正社員ではないので、それなりに収入もすくなく…私は持病があり専業主婦です。

娘は保育園に通っていますが、保育料は5000円です。
以前コロナの対策か何かでコロナ以外の理由でも保育園を休んだ日は日割り計算になり、保育料が3000円の時もありました。

もしかしたら、働くことで収入がプラスになるかも?と思います*°

みぃ

貯金ほとんどなくカードローンが40万程あります。
旦那も美容師でボーナスも無く歩合なのでお客さんこなければお給料少なくその日暮らしでなんとか生活しています😂
今年はカードローン返して少しでも貯金したいです。