※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
妊活

妊活中で禁煙を始めた方が、禁煙のストレスと情緒不安定を乗り越えたいと相談しています。禁煙の成功体験や乗り越え方を共有してほしいと希望しています。

妊活始めて3周期目の撃沈でようやく禁煙を始めました!
やはり良くないのは間違いないし、妊娠してからの情緒不安定と禁煙のストレスダブルパンチだけは避けたいと思いまして…もっと早くにやめてなきゃダメなんですがようやく決心しました。
今一番の山場3日目に突入な上、リセット期間です。
昨夜はタバコの事しか考えられず寝れませんでした。
でも、今回こそは頑張ってやめたいと思ってます!

そこで、禁煙して何周期目で妊娠できたよ!という明るいお話や、こんな良いことがあったというお話、吸いたくて仕方ない時乗り切ったアイテムがありましたら教えていただきたいですー(*´∀`*)
皆さんの禁煙話聞かせてくださーい!✨
妊活による禁煙仲間の方も、成功し何年も経つ方も是非!

コメント

ちゃらみー

禁煙キツイですよね😫分かります分かります!私もなかなか授からなかったので禁煙を始めましたが…禁煙を始めて1年くらい掛かりました💧💧
あまりいい情報じゃなくてすみません💦💦
ですが、お金が浮くのは間違いないです✨✨
私は常にチュッパチャプス舐めてました!
口も手も淋しくない感じで良かったですよ😊
禁煙、頑張ってください!

• へどばん

へどばん

回答ありがとうございます!
    私もまだ四周期とはいえ、このまま授からなくて、その原因にタバコがあった事がわかったら…と考えたら不安で不安で(´-ω-`)💧
    やっぱり身体はそう簡単に元には戻らないですよねー💧
    今もパイポ咥えて頑張ってます!明日はチュッパ買おうかな(笑)

• 10月24日
ひまわり

禁煙外来に行きました😊
ニコチン中毒より、手持ちぶさたからの習慣だった要素も大きかったらしく楽勝でしたよ✨
3ヶ月通院予定が1ヶ月で行かなくなりました😅

禁煙して3年になりますが、やめて良かったなーって心底思います😊ファイトです😊💕

• へどばん

へどばん

それです‼️なんかいきなり暇になってしまったような気がしますよね…タバコ吸ってないってだけで他は変わってないくせに(笑)
    旦那にも禁煙外来行ったら?って言われてますー💧
    そんな楽勝にやめれるもんなんですか?💦
    今辛くて辛くて…昨日よりマシになってきましたが。

• 10月24日
  • ひまわり

ひまわり

飲み薬が出た気がします・・・
    吸うと出る脳内の快楽物質を吸わずに薬で摂取するみたいな⁉︎

だから、自然と吸いたい気持ちが無くなりましたよ。
    最初は、まだ3日、まだ1週間だ・・・って思ったけど、今吸うと今までの3日が無駄になるしー💦とか思ってた気がします。

• 10月24日
  • へどばん

へどばん

なるほど…!あまりにもストレスかかるようなら大人しく私も禁煙外来いきます…💦

今耐えてはいられるのでここまでの時間を私も無駄にしたくはないと必死になってます(笑)
    でも、寝られなかったのは意外でした…あまりに続くようなら病院行きます!ありがとうございます✨

• 10月24日
カブカブ🎶

顕微授精のため、採卵準備に入る時に禁煙しました!

前日までパカパカ吸ってて、突然やめました。手持ち無沙汰でソファーの周りを無駄にぐるぐる回ったり、散歩レベルを超えて近所を徘徊してました😅

あれから3年。
一本も吸う事なく、1回目の顕微授精で妊娠し1人目を授かりました。2人目ももうすぐ出産します。😊

頑張ってください!👍

• へどばん

へどばん

二人目出産頑張ってくださいー!(*´∀`*)

私も動いてる時が楽なことに気付いて食後はすぐ食器洗ってみたりやたらウロウロしてます(笑)
    今日もガムやらグミ、飴やら何でも持ってる人になってますが頑張ってます💧(笑)

• 10月24日