※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です。3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、悩んでいます。様々な方法を試していますが、うまくいかないようです。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について
いま3ヶ月で、4ヶ月から保育園に預けます。
が、ミルクを全く飲んでくれません。
母乳実感Y. SML、ヌーク、ビーンスターク、lico、ピジョンのスパウト全部やってみました。
1ヶ月になるまでは搾乳を飲んでくれたのですが、今はミルクを搾乳に変えても飲んでくれません。
乳首に慣れてもらおうと、縦抱っこでおしゃぶりのように入れてみたら吸いました。横抱きではだめでした。乳首をおもちゃとして渡すと吸わずに舐めることが多いです。
でも縦抱きで哺乳瓶は難しく…
何かアドバイスお願いします。

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

温度は大丈夫ですか🥺?
哺乳瓶拒否一時期でしたが、
温度が高いと一切拒否で、だんだんぬるくなってくると飲み始めたりってことがありました!好きな温度あるかもしれないです😉哺乳瓶拒否疲れますよね😭

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

友達の子は抱っこすると拒否反応で哺乳瓶拒否!て感じで、上半身をクッションに乗せて少し起こして抱っこはせずにあげてました☺️

• 1月7日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    温度もう少し気を遣ってみます💦

• 1月7日
ママリ

縦抱きなら飲むかも?ですかね?
抱っこ紐したままミルクあげるのはどうでしょうか?

息子もミルク拒否した時期色々やりましたが抱っこ紐にいれて飲ませたら飲む時もありました😊

• なな

なな

ありがとうございます
    抱っこ紐、なるほど!試して見ます

• 1月7日