※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りや後追いを始め、主人との関係に悩んでいます。成長の喜びと疲れを感じているようです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘が、最近人見知りをはじめました!
そして同じようなタイミングで後追いもはじまり、パバ見知り?もするようになりました…
主人は24時間勤務をして、明け、休み…のサイクルを繰り返しているので、娘と接する時間は長く持てています。
お風呂、オムツ替え、着替えもやってくれるし、よく遊んだり、離乳食もあげてくれたりと、とにかく可愛がってよく面倒を見てくれています。
しかし最近は、私がお風呂に入る時や家事をしてる時など、主人は号泣されることが多く、抱っこしてあやしたり、おもちゃで遊んでみたり色々工夫しますが泣き止みません😭
あまりにも号泣するので、私が抱っこを変わるとと泣きやみます…
その姿をみて、成長の証と分かっていても落ち込む😣とショックを受けています(><)

同じような方いらっしゃいますか?
またいつ頃まで続きましたか?😖

また、なにをするにもママ、ママなので私も必要とされてる気がして嬉しい反面、今までのように主人に娘をみてもらって、家事をしたり、自分の時間を持つことが出来なかったりして、少し疲れてしまっています😔

コメント

ママリ🍋

上の子が一歳なったくらいから2歳前までママ以外イヤ期でした💦
始まりはある日急にで、なんか今日パパに泣くなーと思ってからあれよあれよと酷くなっていきました。

ひとりで誰もいない部屋にいても平気なのに、そこにパパがいると泣いてました💦
パパは凹むし、子供の世話は全部一人でしなくちゃいけないしで大変でした💦

ママを必要にしてくれて嬉しいんですが負担が辛いですよね😭

うちは一年くらいかかりましたが、もうその時の大変さのことはあんまり覚えていません😅
上の子ももちろん覚えてないですが、パパだけ悲しかった気持ちをしっかり覚えてるみたいです😅

いつかは終わりがくるので、パパの心のフォローもしつつ、手を抜けるところは抜いてゆるく頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます😭🙏
    やっぱりあるあるなんですね…
    主人は、今から、
    女の子の反抗期はパパが嫌われる…と気にしてるたので、
    このタイミングで既に自分といると泣かれてることにショックを受けています😭
    やっぱり、パパは凹みますよね🥺

はじめてのママリ🔰さんの言う通り、パパのフォローをしっかりしていき、私は手を抜きながら娘のこの時期の成長と付き合っていこうと思います!
    ありがとうございます🥺💗

• 1月7日
はじめてのままり

パパ見知りありましたよ!4ヶ月の頃と9ヶ月の頃でした。寝かしつけをパパにお願いしてるのですが、寝かされると思うのか2人で寝室にいくとめちゃくちゃ泣いてました。
私がいくと泣き止みます。

2ヶ月くらい続きましたが、心を鬼にしてずっとパパに寝かしつけしてもらいました。パパもプライドがあるのか、俺がするの一点張りだったので(笑)
次第になく時間が短くなりましたよ。階段を登れるようになり自ら寝室に行けるようになったくらいから泣かずに2人で寝室に行ってくれるようになりました。

今は寝る前はバイバーイってハグして2人で仲良く寝室行ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏
    続いたの2ヶ月だったんですね!😳
    いつかはそうやってまた2人で過ごせるようになるのですね😊
    夫に伝えたら、希望が持てると思うので、はじめてのままりさんのお話を伝えさせてください!!🥰

• 1月7日
ままりん

うちの子が5ヶ月入ってすぐから同じような状況でした😂

旦那が忙しく休みの日しか関われなかったのですが、「泣いても大丈夫、仲良くなりたい気持ちはあるんだよ」と言い続けてなるべくコミュニケーションとらせていたら徐々に良くなりました👶🏻✨
あと、赤ちゃんは慣れるまで無理に目を合わせない方が良いので、前向き抱っこしたりするとギャン泣きは回避出来たりします😂🙏🏻