※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレでうんちが減りましたが、便秘かどうかはわかりません。

これって、便秘ですか?
トイレでうんちが出来るようになるまでは毎日1~2回うんちが出てました。
トイレでうんちをするようになってから、3日に1回大量にします💦

コメント

ちゅん

排便のペースが変わったのではないでしょうか?なので便秘ではないと思います☺️
3日に1回の今のペースが4~5日に一回だったり間隔がさらにあいてくると便秘と言えるのかなと思います🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    4日あくときもあるので、様子見してみます😭

• 1月10日
  • ちゅん

ちゅん

排便時に便が硬くて泣きながら出しているなら酸化マグネシウムやマグミットなど便を柔らかくするお薬を早めに出してもらうのも良いですよ😊
    うちは酸化マグネシウムでも効き目が弱くて意味がなかったので今はモビコールというお薬を飲んでます😂小さい子から高齢者まで飲めて副作用がほぼ無いらしく、よく効きます!でも小児科の先生によってオススメしないと話す先生もいるので何とも言えませんが🤣💦💦

私の身近でも便秘の子供も多いです!うちの長女も便の薬を飲んでましたが年長さんになる頃にはスムーズに出るようになったので今だけの問題かなと思います☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ教えてくれてありがとうございます✨

便がかたくて泣くことはないです🤔
    かなーり真剣な顔でうんちは出してますが笑
    便もコロコロではなく、バナナみたいなうんちなので大丈夫ですかね?

• 1月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    それだと安心かと思います☺️

便をためて出すタイプなのかなー?と思いました😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身に聞いていただき、ありがとうございました😌✨

• 1月10日