※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3人育児で少し楽になる時期はいつ頃でしょうか?1ヶ月の新米ママはストレスや疲労で大変。冬休み中は上の子の面倒も見なくてはならず、ゆっくりできない状況です。

3人育児してる方ー!

一番下がどのくらいになったら少し楽になってきますかー😭?

1番上が10歳なのでまだ少しは楽ですが、私も夫も実家は遠いですし頼れる人は誰もいないです!

まだ3人の母になり1ヶ月ちょい…
少しずつ慣れては来ましたが、体バキバキだし余裕がありません〜😭💦

コロナ禍なので思うように出かけられないしストレス溜まりまくりです😩
今は冬休みでずーっと上の子が家にいて昼寝もゆっくり出来ません🥱

みなさんどうされてますか??

コメント

りらっくま

だいたい一人でやれることになったら楽になるかなーと!
3歳、4歳ぐらいですかね!

• ままり

ままり

やっぱりそのくらいですかね…😭

• 1月6日

離乳食やミルクが離れてからですかね?
我が家の子達は、男の子が3人いるみたいで
今は今で大変な時もあります😅
赤ちゃんの時は、お兄ちゃん達は進んで面倒見てくれたりしてました笑

• ままり

ままり

母乳は1年くらいで辞める予定なのでそのくらいですかね🥺
    少し大きくなっても上の子が風邪とかもらってきてうつっちゃったりよくしてましたか😣?

• 1月6日

退会ユーザー

そうですね!
    ただ、風邪や流行りものはもらいやすいので3〜4歳が少し楽になるかと思います。

次男は生後1か月で、風邪でしたが高熱で入院してます。
    胃腸炎に誰かがなったら、みんな感染💦
    次男が胃腸炎→完治→翌週→娘や長男が胃腸炎→完治→私
    といったこともありました。
    来週から仕事行ける!と思っても、別の子が、、みたいな感じや、小さい時は多々保育園から連絡あったりしました💦

• 1月6日
  • ままり

ままり

今で既に大変で3〜4歳と考えると長いと感じてしまいますね…🤣💦

高熱で入院はかなり心配になりますね😭😭💦
    2番目が年少さんで、すぐ風邪ばかり引いてます😅
    胃腸炎私も上の子どっちももらってきて大変だったの覚えてます😭
    ほんと、皆なりますよね❗💦
    人数が増えるとより大変になりそうですね〜🙀

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですよね
    今となっては赤ちゃんの頃が楽だったな〜と思います笑
    今はウロチョロいきなり走り出したりするので笑笑

布団に寝かせたら泣くので
    1日寝れず、座って抱っこしたままうたた寝したりした感じでしたが、病院3件はしごしました💦
    最終的には設備が揃った総合病院を紹介され、そのまま入院です。。
    気管支が弱いのがわかり、それからは軽い風邪でも肺炎になりやすいと言われています。

胃腸炎、本当に辛いですよね、、

• 1月7日
  • ままり

ままり

ほんとですか🤣!
    いま生後1ヶ月児と4歳の上の子相手するのでも毎日ヘロヘロです🤣😅

病院3件はしごですか😫💦
    本当に尊敬します…私なんかが弱音履いてる場合じゃないですね😭
    下の子は今でも風邪とかひいたら要注意なかんじなんですね🥺💦
    子供が多いと賑やかで楽しいですが、ウイルス系が本当に厄介ですよね😫😤

• 1月7日

退会ユーザー

4歳とは言えまだ4歳ですもんね😅

救急行って、次男出産した病院行って、かかりつけ医行って、寝てないし心配でずっと泣いてたから目も赤いまま行ったら、まだ小さいし高熱だしお母さんも大変だろうから入院した方がいいかな?病院紹介するからと言ってくれて、更にウルウルしてって感じでした💦
    大人で言うただの風邪でしたが
    赤ちゃんが風邪引いたりすると重症化しやすいと言われ四日程入院してました。
    2歳の頃に軽い肺炎になりました💦

何人いようが弱音はきましょう(。・ω・。)
    育児には変わりないんですし、その子によっても性格や個性も違うわけですから( *'罒'* )

ウィルス系は本当嫌ですなき

• 1月7日
  • ままり

ままり

それは大変でしたね😭
    子育てって本当に大変ですよね😭
    何人育ててもほんと、新米ママ気分です😅
    そんなこと言っていただけて少し強くなれた気がします😭✨
    なんでこんなに大変なのー!と思う日々ですが、同じママさん同士頑張りましょう😊🌟
    アドバイスたくさん聞けて嬉しかったです(*^^*)
    グットアンサーに選ばさせていただきます🎶

• 1月7日

退会ユーザー

上2人の時とは違ったので
    子育てって奥が深いと思いました😅

ゆっくりで大丈夫ですよ!!
    良く寝る子や泣き止まない子、それもその子の生まれ持った物だと、育児してますが、イライラする時も、勿論あります😅
    お互い頑張りましょう♡

ありがとうございます😊♡
    嬉しいです(。・ω・。)

• 1月7日