※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこママ
家族・旦那

夫婦喧嘩💦チャンスがあればいつか離婚したい😓結婚して11年ずっと喧嘩が…

夫婦喧嘩💦チャンスがあればいつか離婚したい😓

結婚して11年ずっと喧嘩が絶えません。怒り出すと私の昔の彼の話を言ってきたり、別れたら彼の所へ行けばいいと言ったり(新婚の頃、教えてほしいと言われ色々話してしまった)

ケンカの原因は些細なことで、昔の彼の事の方が好きだったんじゃないか?愛が足りない。家が汚い、頼んだ事ができてない、態度が気に入らない等。

最近のケンカは車のバッテリーが上がってしまい、(以前旦那が逆にバッテリーを繋いでバッテリーコードが溶けて車のヒューズがとんで走行不可で大変なことになったので)私が対処すると言ったら言い方が気に食わないのか馬鹿にされたと思ったらしく、怒鳴られずっと日中機嫌が悪くその日の明け方まで別れるだのずっと怒りをぶつけられ、妊娠中でも容赦ないので‥

私にも原因があるのはわかっていますが、ケンカになると思いっきり怒りをぶつけて来るので(暴力はないですが)

夜中子供達が寝ていてもTVを最大音量空けて子供部屋のドアを開けてタバコを吸ったり嫌がらせ?精神的プレッシャーをかけてきたり、怒り出すと他人を思いやる気持ちもなくなってしまうようで、ケンカをしていない時でもフラッシュバックのようにふと思い出して悲しい気持ちになったり、一緒にいるのは子供のため?生活のため?私が甘えているのではないか。

この先一緒にいたらずっと同じ事の繰り返しになるんだろうなぁと不安しかないです。

改善方法や今後どうしたら良いか客観的なアドバイス等あればコメントいただきたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが子供な部分は否めないですが、、

例えばバッテリーの件では、やってしまった瞬間本人も失敗がわかることなので、私がやると言えば嫌味に聞こえたのかもしれません。
職場と同じですよ。
もういい私がやるからと言われたら辛いですが、間違いに本人も気付いたなら本人に最後までしてもらった方が信頼関係が築けるのかも。
相手は感覚が子供みたいですが、そしたらこちらが大人に対応した方がいいと思いました😥

  • ゆっこママ

    ゆっこママ

     
    ありがとうございます。
    私にも原因がありますよね😓
    たしかに怒らせるような言動や態度をとってしまう事も多く、お互い様なんですよね😩
    もっと思いやりや相手がどう思うか考えて他人と接するように心がけたいと改めて思いました🙏

    • 1月10日