※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義親が孫のお祝い事をしてくれない悩み。義親は子供達をかわいがり、お祝い事でサポートしてくれるが、孫には何もしてくれない。自営で裕福ではないため、義親の態度に不満。義親嫌いの方のコメントを求めています。

なんだかなあ🙄義親嫌いなのですが、孫のお祝い事等なにもしてくれない方いらっしゃいますか?うちは初孫ということもあるし両親すごく子供達をかわいがってくれて誕生日、クリスマス、七五三等あらゆるお祝い事でお金をくれたりプレゼントをくれたりしてます🎁息子の五月人形も買ってくれましたし雛人形も買ってくれるみたいです。角がたつといけないから旦那に雛人形について義親に聞いてもらうと雛人形は嫁側が買うもんだと言われたようで。なら何で五月人形買ってくれなかったんだ?と思ったりで😂
子供が生まれた時はいくらかいただいたと思うのですがそれ以外誕生日でも連絡の一つもないし、こんなだから子供達を会わせてあげようとも思わないんですよねー😂うちは自営で裕福というわけでもないですし義親は公務員してて、たんまり持ってるだろうに🙄愚痴っぽくなってすみません💦義親嫌いな方に特にコメントいただきたいです!

コメント

ママ

義実家嫌いですよ〜😂
うちの場合は、義実家が貧乏なので、お祝いなどはほぼ何もないです😂

近場に住んでいますが、会うのも年に3〜4回あれば多い方です🤢それでも、多いって思っちゃいます。笑

うちもすっごく裕福なのに全然何もしてくれないです🤣それ以前に、そもそも話しかけたりもあんまりしないし、可愛がってもらってる気が全然しません💧ドライです🙄

そのせいで、上の子小学生ですが明らかにうちの親にしかなついてないですし、義実家行くっていうと私の前ではため息ついてます🤣まぁ、当たり前ですよね…😅

多分その内お子さんが嫌いになると思うので大丈夫です😆🙌笑

ふてこ

義親大っ嫌いです😂

うちの親は何かとお祝いに電報やプレゼントにやりすぎだろー!って程のお祝いをくれる親バカ&孫バカ&婿バカです。

義実家は団地住まいで
「なにもできなくてごめんね」が口癖です😂
孫の誕生日におめでとうもありません。
誕生日プレゼントもなぜか現金2000円とかです。

それなのに泣きながら
「ばーばんち泊まりにきて〜」とうちの子たちに電話してきます…。
義両親揃ってお風呂入らないし家は汚いし。
娘たちはヤダー!と絶対行きません😂

☆ぴかりん☆

私も義実家嫌いです😱
旦那の父親は19歳の時に亡くなっているので、母親、祖母(旦那からみて)旦那の一個下の妹いますが、まぁ結婚してからも3人で出掛けたりといまだに出かけてます。
下手したら、子供と3人ぐるみで私除いて出かけたりしてます。
近場に住んでるので、毎週下手したら旦那は実家に行ってますね😵
もう親離れ、子離れしてません。
いつまでこの関係が続くのか… 。
ちなみに義母からは誕生日、クリスマスプレゼント、最近は753でしたがありませんでした。
お年玉のみもらいました。
いつもプレゼントやお金出してくれるのは私の両親と姉夫婦です。
義母からしたら初孫なんですけどね〜
関係が気持ち悪すぎて常に私イライラしてます🤮

優しい麦茶

私の親にとっても、義両親にとっても初孫ですが義両親は何もしてくれません!
結婚祝い、出産祝い、こどもの日、クリスマス、誕生日…お年玉だけは今年貰えましたが、基本何もしてくれないので、車で30分の距離ですが義実家に行ったのは1回のみです☺︎

みみ

みなさまお返事ありがとうございます!一斉返信で申し訳ありません💦💦
うちだけじゃないんですね💦
あれから旦那と義母のLINEのやり取りを見てしまい、金は出さないくせに雛人形はケース入りがいいのでは?とか、みみさんに孫(私の娘)の誕生日おめでとうと連絡したけど写メぐらいくれたらいいのにねー。ときてました😑
ほんっとにゴミ義母嫌いです😤