※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳差育児、自宅保育している方いますか?産後いつから上の子と外出再開しましたか?経験を教えてください。

2歳差育児、保育園等通わず自宅保育している方いらっしゃいますか?😊

今月第二子出産予定です。
ちょうどぴったり2歳差なのですが、
上の子はお外遊びとママが大好きな活発な男の子です。

1人目出産後は丸1ヶ月ほぼ自宅から出ずに過ごしました。
でも2人目ともなると、そうもいかないかな?と思っていて。。

私自身も早く上の子とお外遊びや外出してあげたい気持ちがあるのですが、
皆さん産後いつ頃から下の子を連れて上の子とお外遊び再開しましたか?
(もしくは、下の子を家族に見ててもらって上の子と2人で外出、など)

人それぞれ産後の状態や状況は異なると思いますが、
お話お伺いできると嬉しいです😊
よろしくお願いいたします🥰

コメント

はるな

1ヶ月検診終わってからですね。
1ヶ月検診より前に外出なきゃいけない事がなかったので。
上の子の外遊びや買い物は旦那に任せてました。

• まま

まま

しっかり一緒に家事育児してくれる旦那さん羨ましいです😊✨
    我が家は仕事優先されそうで、任せられなさそうですー😭

• 1月7日

1歳9ヶ月差ですが上の子と外で遊んだのは産後2週間くらいでした!🥰同じく男の子で家でじっとしてれないタイプだったので下の子は実母に診てもらってました。2人を連れての外出は1ヶ月検診後です💡

• まま

まま

産後2週間!私も2週間後を目標にしようと思います😊!2人育児本当に未知すぎて不安ですー💦

• 1月7日
はじめてのママリ

うちは誰にも頼れなかったので退院して2週間もせずに新生児つれて公園行きました。
旦那も繁忙期で家におらず(笑)

• まま

まま

わー、2週間で2人連れて公園大変でしたね😳すごい!
    我が家も夫の仕事の都合がつかなさそうで、ワンオペ覚悟中です。。めちゃくちゃ心細いですー😭

• 1月7日
ちっち

里帰りしていたので産後1週間で退院したその日から両親に下の子を預けて上の子と毎日数時間外遊びをしていました☺️
そのせいなのか夜用ナプキンでも追いつかないほどの大量出血が3日ほど続いたので、おすすめしません💦💦

それからは外遊びは1日1時間ほどにして、ダイソーなどに行って塗り絵やシール遊び、ねんどなどたくさん買いました!

• まま

まま

パワフル😳!
    やはり産後すぐだと体に負担が大きいんですね🤔
    私前回の産後の大変さをすでに忘れていて、1週間もすれば公園くらいは行けるのかなーとか考えていたので甘かったです😅
    動けるうちに私もおうちグッズそろえることにします!!

• 1月7日