※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買う際、専業主婦や扶養内パートの方が自身の名義にすることにデメリットはありますか?保険は名義人で入るものでしょうか?

専業主婦や扶養内パートの方で車を買うときにご自身の名義にされてる方いますか?ローンではなく現金一括なんですが、私の個人貯金からも少し出すので名義は旦那ではなく私にしようかと思ってます。何かデメリットありますか?

また、クルマの保険は名義人で入るものですか?

コメント

ママリ

一括なら何も問題ないと思いますよ💡
うちは車の名義は夫ですが、車買った時は私の免許証がゴールドで保険料が安くなると言われたので保険は私の名義にしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私がゴールドで旦那は違うんですが旦那の方が一回り以上年上なので保険料どっちの方が安いんだろうって思ってました💦車の名義と保険は違っていいんですね!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ほけんの窓口とか見直し本舗でシュミレーションして貰えるのでやってもらったら分かりやすいかもです💡

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口とか医療保険とか死亡保険だけだと思ってました💦クルマの保険もいけるんですね!

• 1月7日

私の名義にしました!
デメリット特にないと思います🙋‍♀️

車の保険の契約者は車の名義人とは関係ないです!
どちらでも良いです!
記名被保険者は乗るメインの人にしておかないといけませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊どちらも同じくらい乗るんだったらどちらが契約者になっても問題ないですよね🤔

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も自分の名義です〜🙌

専業主婦です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月7日