※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

トイトレでうんちがまだできない。お風呂後はオムツをしてしまう。どう進めればいいか悩んでいます。

トイトレについてです。
おしっこはもうトイレでできるようになりました。
うんちだけはまだです。

そしてお風呂上がりにおむつをはかせると
寝る前にうんちをオムツにしてしまいます。
でも寝る時はまだおしっこしてしまうので
お風呂上がりはオムツを履かせてしまう。。

どうしたらいいんだろ~
皆さんトイトレどうやって進めてますか?

うんちの処理をするのが苦痛でしかありません。。
はやくトイレでして欲しい。。。

コメント

ボンジュール

💩してる時に踏ん張ってたり何かママが分かるような仕草してないですか?

その仕草はじめた!!って時にトイレに連れて行ってました。

そこから徐々に💩もトイレですをアニメで見せつつ、トイレに連れて行き習慣にさせました。

夜中のオシッコに関しては、個人差があるのでこればかりは時がくるのを待つしかないですが💦

やはり、膀胱が成長途中また膀胱の大きさも個人差があるので。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うんちする素振りはいつも分かります。
    だけど連れていこうとするとめちゃくちゃ拒否して
    出ない出ないって嘘ついて
    ギャン泣きして嫌がります。。
    で、
    出ないのね?じゃあうんちするなよ。トイレでしなさいね
    って言うと
    わかったって言って
    カーテンの影に隠れてうんちするのがお決まりです🙄


    うんちもトイレです っていうアニメがあるんですね?!
    調べてみます🥺

    • 1月6日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    うんちもトイレですってアニメではなくて、誤字でごめんなさい💦

    うんちもトイレでするのをアニメを見せてです。

    • 1月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あ!そうだったんですね😂(笑)
    アニメがあるのも知らなかったのでとりあえず見せてみます🥺
    なんとか早くトイレできちんとできるようになんでも試してみます😢
    ありがとうございます!

    • 1月6日