※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
妊娠・出産

妊娠している可能性について気になる症状があります。妊娠検査薬は陰性でしたが、数週間後に再検査することをお勧めします。待つしか方法はありません。

二人目妊娠希望です。
生理日は、
7/9~7/14
8/6~8/12
9/5~9/10
10/4~10/9になります。

旦那は、仕事関係で月に5日しか居ないため、仲良しを出来る日が限られています。

今月は、事情があって休みが長く、10/8から10/18まで居ました。

居た期間は、3日にやって1日休んでみたいに仲良しをしました。

ここ、2、3日前から右の乳首だけ、たまに痛かったり、ムカムカしたりしています。

早いのは分かってたのですが、気になって仕方なかったので、妊娠検査薬をしたら陰性でした。(当たり前の結果だと思ってます。)

今月、旦那もいる期間が長かった為、絶好のチャンスだと思って、あまり好きじゃない性生活を頑張りました。

今月妊娠してなかったら結構ショックです。

これは、妊娠してるんでしょうか?

あと、数週間待てば分かることですが、気になってしまって……。

宜しくお願いします。

コメント

メルモ

性行為してる以上妊娠の可能性は勿論ありますが、症状などでは医者でも妊娠してるかは判断出来ないので、時期が来て検査薬する以外にないですね(><)

りりまる

私は高温期入った直後からいつもと体調が違ったので、生理予定日3日前に検査薬を使い真っ白陰性でしたが、その4日後(生理予定日1日後)にもう一度検査薬を使い、今度は陽性でした。

フライングでの陽性結果を見て、もちろん嬉しかったですが、今度は逆に化学流産が怖くなってしまいました。結局フライングしても心の安定なんて得られなかったです。体調不良が続いてるから妊娠かもなー、どうかなー、でも陰性だったし望み薄かなー、とドキドキしていた間の方がむしろ穏やかに過ごせました。

身体の変化があるなら、妊娠の可能性があると思います。検査薬は正規の時期に使い、それまではご自身の身体と向き合って「この体調は赤ちゃんが来てくれたかも!」とワクワクしている方が、変にストレスにならない気がします。

おめでただといいですね!