※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

義親が退院日に訪れることに不安。1ヶ月健診後がいいが、1時間程度なら会わせてもいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

第二子を帝王切開にて出産して
退院日に義親が来ようとしてます💦
他県の人と年始に会っているのもあり不安で💦
産前は色々お世話になったし、
私が入院中も上の子を見てもらったりと色々してもらってて…💦
1ヶ月健診後が良いなぁと思うのですが
1時間程度くらいなら会わせても良いかなぁと迷ってます💦皆さんならどうしますか?🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならちょっと会わせないですかね…
実際他県同士で会ってコロナ感染してる身内が居たのでほんとに怖いです😿
第6波きてますし、オミクロンも重症化しないと言われてても幼児にどれだけのリスクがあるかもわかってないみたいなので…😖

ひまわり

私は上の子の時も
退院してその日に義母が家にきて一緒にお寿司をたべたりしました。
今回も旦那と一緒に病院に迎えにきてもらいます。

けどももさんが少しでも嫌だなって思ったら
退院後はすぐに家に帰った方がいいと思います。
帝王切開での出産だし
退院後は家でゆっくりしたいので
落ち着いた1ヶ月検診の後でもいいですか?と伝えてみたらどおですか?

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!
いままたコロナ流行ってるので
心配ですよね😢
私だったら、入院中上の子の面倒ありがとうございましたと伝えた上で、いま現在コロナの状況のことを話しやんわり1ヶ月健診後に会わせるように言うか、旦那に言ってもらいます🥺
いまはまだ母子ともに免疫力が低いのでなにかあっても嫌ですし💦

お世話になってるなら会わせてあげたいところですが退院日は嫌です!1ヶ月検診後が理想ですがせめて2週間後くらいがいいです。後はその時のコロナの状況にもよります😭