※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

抱っこ紐での登園の方って雪積もった時どうするんでしょうか?昔こけて捻…

抱っこ紐での登園の方って雪積もった時どうするんでしょうか?
昔こけて捻挫してトラウマなんですけど抱っこ紐でこけたらまずいですよね…ベビーカーも停めておくところがないから使えないし自転車はもっと怖くて🥲
大人の足で徒歩15分くらいです。車無しです。抱っこ紐でのおんぶの仕方もわかってなくて…
そこからさらに電車通勤なんですけど電車も大丈夫なのか不安になってます😭💦
明日には雪溶けてますかね…

コメント

もち

スノーブーツで行く予定です!滑りそうで怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

スノーブーツいいですね🥺!
    用意しておけばよかったです😭
    ワークマンの滑らない靴しかないんですけどいけますかね😇笑
    めちゃくちゃ怖いですよね…😢

• 1月6日

雪国なのでまたちょっと違うかもですが…💦
雪が降ったらおんぶです😊
前が見えないのは怖いので😱💦💦

抱っこで行くとしたら…いつもより10分は早く出ますかね💦

• ママリ

ママリ

ちょっと降るだけでもう怖くて…雪国の方本当に尊敬します😭!
    やっぱりおんぶになりますよね💦
    こけたら子供を潰しちゃいそうってことばっかり考えてましたけど、よく考えたら前や足元が見えないの怖すぎますね…
    余裕持って出ないとですね💦
    ありがとうございます🙏

• 1月6日
ふ9🍵

娘が2歳の時に大雪が降った時は普段自転車で送り迎えしていましたが自転車は絶対滑るので無理で、ベビーカーも積雪量によっては歩道の幅が狭くなっていたりして不便なので無理で、結果抱っこ紐一択でした。普段の倍かけて慎重に踏みしめながら歩きました😅それこそ普段なら大人の足で15分くらいです。
私も抱っこ紐で転けたことあるので心中お察しします。でもおんぶの方がより慣れていなくて私は当時おんぶする勇気が出なかったです🥺

• ママリ

ママリ

まさに今2歳なんですが、なんとかこけずに無事行き帰り歩けました😭!!
    おんぶしようか悩んだんですが、結局合ってるのかもわからなかったし抱っこで慎重に慎重に歩きました、慣れてないと怖いですね🥲
    ありがとうございます😊

• 1月7日