※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

アパートでの嫌がらせが続き、精神的に参っています。一軒家を建てるまで旦那の実家に住むことになり、明日話し合います。同居の心配やアドバイスを求めています。

今住んでるアパートの嫌がらせが酷すぎて
もう精神的に参ってます。

事の初めは、今年の4月ごろで下着泥棒から
始まりました。

その時も怖くて一時期睡眠不足が続いてストレスが
溜まってました。
やっと落ち着いて寝れる日々が続いたと思ったら
息子のプールと息子の服を盗まれました。
また怖くて寝れなくて睡眠不足が続きました。
落ち着いたと思ったら次はポストを荒らされました。
さすがに警察に電話してパトロールしてもらうことに。
けどパトロールも1ヶ月くらいで終わりました。

そして今日の夜7時ごろの話なんですが
アパートの外から車が事故したような音がしました。
ドーン!って音がしてかなり響きました。
旦那が慌てて外に出るもののなんもない。
車もいなければ人もいない。謎すぎます。

アパートの人たちも出てきましたが見た人は
誰もいませんでした。

そして隣の人が急にこの前お宅の家覗いてる人いたよと言われていつ頃か聞いたら1週間くらい前にと。男の人だと言いました。

もう本当に本当に精神的に苦痛で、寒気と吐き気が止まらなくなりました。
うちんちは一階の道路側です。

侵入しようと思えば簡単にできます。
旦那も怒りに震えててここまで怒る旦那見たのは
初めてでした。

来年には一軒家を建てようと話をしてたので
今までの嫌がらせは目をつぶってきました。

が、今回は本当に気持ち悪すぎて無理です。
大げさかもしれませんが殺されるんじゃないかとまで考えてしまいます…。

そこで旦那が一軒家立てるまで旦那の実家に住まないかと言う話になりました。
義母はとてもいい人です!サバサバしててとてもよくしてくれる方です。旦那の親はお母さんしかいません。

けどやっぱり一緒に住むとなったら上手くやっていけるのでしょうか?けどこの恐怖感から抜け出せるなら今すぐにでも同居したいです。

明日義母と一緒に住むことについて話し合います。
もちろん住ませてもらう身になるなら義母は仕事しているため家事は全てやるつもりです。お金も入れます。

義母と住んでる方、もしくは住んでた方、
アドバイスください。

コメント

ゆきんこ

えぇえええ!!怖いですね( ˊ°_°ˋ )
今の世の中ほんと物騒ですから
絶対早めに出た方がいいです!!
絶対義母の家に一緒に住んだ方がいいです😭
私だったら速攻実家に逃げます😵

• 、

本当に物騒すぎます…⤵︎
    ですよねっ(;o;)うちの実家も部屋が空いてるのでそっちでもいいんですが旦那が仕事の都合で無理で…(´・_・`)
    やっぱり早くでてったほうがいいですよね(´・_・`)

• 10月23日
はーくんまま

出産するまで2年間同居してました(´・ω・`)
私の義母もいい人で友達感覚だったので!

妊娠してから神経質になりストレスが溜まってアパートを借りましたが…

言いたいことを言って、無駄に鑑賞せずに同居したら上手くいくと思います!

私はご飯も一緒に作ってました♪

• 、

友達感覚だと気が楽ですよね!

なるほど!きっと長くて2年くらいだと思うので大丈夫な気がします♪

出来る限りの事は住ませてもらう側からしたらやらなきゃですもんね(>_<)

• 10月23日
elie🧸

怖すぎです!!
生命の方が大切なので警察に相談する、さっさと逃げる、しかないですよね。。。
色々心配になりそうな要素があるのでしたら、アパートを借りるのでもいいかもしれません。ただ、地域は可能な限り離した方がいいかと。

• 、

以前郵便物荒らされた時に管理会社に相談したら警察に言ってくださいとしか言われなくて警察に連絡したらパトロールはしてくれたんですが1ヶ月くらいで終わりましたね😓当てになりません…。

ですよね…(>_<)しかもうちんちの周りとっても暗いんです…静かで住みやすいんですが夜は怖いです…。

• 10月23日
  • elie🧸

elie🧸

そうだったんですね。
    覗きという新しい事実も発覚したことですし、もう一度連絡して、引っ越すまでの間はパトロールしてもらった方が…💦
    あとは一時的にセコムとか付けるとか…

うちも暗いので人ごとじゃないです。。。
    ほんと気をつけてくださいね!

• 10月23日
  • 、

はい(>_<)明日連絡して見ます…⤵︎
    セコムつけるほどこの家にはいないと思います…旦那は次の日曜には完璧にこの家になにもない状態にしようって言われました(>_<)
    引っ越すのも本当は不動産に連絡してから1ヶ月後くらいにでてくのが普通だと思うんですけどきっと事情話せばすぐに出られるかなぁと思いまして(>_<)

はい!ありがとうございます!お互い気をつけましょう…!

• 10月24日
  • elie🧸

elie🧸

引っ越し先勘繰られないように気をつけてくださいね💦💦
    家賃は入れて1ヶ月後解約という形ならできると思います。
    バタバタ大変ですが頑張ってくださいね!!

• 10月24日
  • 、

気をつけます(>_<)!
    なるほど…かなりバタつきますが頑張ります…(>_<)!ありがとうございます(;o;)

• 10月24日
ちゃ

盗聴器とかないか確認した方が
いいと思います。
引越ししても、そのまま
盗聴器持ち込んで次の家でも
引き続き..なんてことあったら
意味無いですから😥

• 、

盗聴器…さっき旦那と話ししてました(´・_・`)
    盗聴器ってコンセント以外でどうゆうところについてる場合が多いとかわかりますか?(´・_・`)

• 10月23日
  • ちゃ

ちゃ

めちゃくちゃ意外なとこに
    ついてたりしますよ。
    今はかなり小型の物がありますから
    正直素人が目で探して、は見つかる
    可能性だいぶ低いと思います。
    市販のものなら、見覚えのない
    釘や、ボールペン、フック
    など、元あった物に
    差し替えられていたりとかなので
    正直、周波数調べられる機械が必要です。
    専門業者に頼んでみては?

• 10月23日
  • 、

なるほど…ボールペンとかそんなに小型なものがあるのなんて怖すぎです。

そうですね…会話全て聞かれているのも気持ち悪いですもんね…

• 10月24日
  • ちゃ

ちゃ

住所特定することも簡単なので
    今もですが、これからも
    要注意した方がいいですよ!

家ではなるべる重要な会話は
    控えた方がいいです。

LINEなども
    アナライザーというものがあるので
    犯人がヲタクなら内容がバレる
    可能性があります。

• 10月24日
  • 、

わかりました!

そんな事も出来るんですか?!
    本当に世の中怖い事だらけです…
    LINEでも変な会話はしないようにします…

• 10月24日

旦那さんがいない間にもしもなんかがあった場合がほんとに怖いから同居するのをオススメします(/ _ ; ) でも同居も同居で初めはいいものの慣れればお互いに不満とか溜まってしまうこともあると思います。でも身の危険と不満だったらお家が建つ間だけだと我慢して、なるべく一線を置きつつ過ごした方が楽だと思います(/ _ ; )私も同居してた時があったのですが初めは楽しくて毎日毎日子供達を可愛がってもらってたのですが、次第にお互い不満たまってしまって(/ _ ; )

• 、

ですよねっ(>_<)相手が男となるとさすがに無理です…。

なるほど…(´・_・`)やはりそんなものなんですよね〜…今の距離感だから義母とうまくやれてるってのもあるとは思っててさっき自分の母に電話で相談したところ不満だって出てくるんだから大丈夫なの?と言われました(>_<)けどそれより恐怖心が大きくって…自分の家なのにソワソワしちゃいます⤵︎

• 10月23日

退会ユーザー

ほんとに色んなニュースがやってるし何がいつあるかなんて分からんないですからね(/ _ ; )

孫ってたまに会うから可愛いくて毎日だと大変って思われたらしくて、私の所はほんとに大変でした(/ _ ; )優しいってイメージから不満たまると嫌いになってしまったりすることもあります…難しいところですよね。なんかマイナスなこと言ってしまってすいません🙏

• 10月23日
  • 、

そうですね(>_<)嫌なニュース見る度にもし自分がなったら…って考えると怖いことばかりですよね(>_<)

なるほど…私も自分の実家には週一で帰ってるんですけど母に、たまにだから可愛いってのもあるんだろうね、毎日だったらどう思うんだろうってはなししたことがあります!笑
    いえいえ!マイナスなことでもプラスなことでも聞きたかったのでありがとうございます♪

• 10月24日
カウル

犯人に心当たりはないのでしょうか?
めちゃめちゃ怖すぎです!
私だったら精神崩壊しそうです(T_T)

監視カメラとかはつけられないのでしょうか。
セコムをするとか、我が身を守るためにも、何もしないままでは、危険だと思います。
警察も事件が起きてから動くようなものだし。
何より早くお義母さんの家に行ったほうがいいと思います。
どんどんエスカレートしたら危ないですよね。
こんな状況なので、お義母さんとは助け合って生活できると思いますよ。

• 、

心当たりがないんです…。
    今まで旦那にも私の母にもそんな嫌がらせに負けてどうすんの?って散々言われてきたので我慢してましたがもう今回のことでは無理です。

はい、とりあえず明日色々と話に行って今週中にな引っ越す予定です(>_<)
    うまくいけば良いです…⤵︎

• 10月24日
芋子

怖過ぎます(>_<)!!
何かあってからでは遅いですし
お義母さんに甘えた方がいいと思います(>_<)

しかも期限付きとなれば
多少のことは我慢できちゃいそうてます♡

心配です(;_;)

• 、

はい(>_<)今までも甘えてきましたが…今回ばかりは遠慮の言葉すら出てこないです…⤵︎

そうですよね(>_<)!お義母さんはお義母さんの生活がありますし、一緒に住んでも早めに出て行くつもりです(>_<)

• 10月24日
カバ子

ぎゃー!怖いですね(°д°)
同居はいい話聞きませんが、生命の方が大事ですよ!!
それに家を建てるまでの間ってことなら早めにその家から出てった方がいいです(´・・`)

• 、

私も同居でいい話は聞いたことありません…(笑)そうですよね(>_<)!
    とりあえず必要最低限のものだけ持って出て行くつもりです(>_<)⤵︎

• 10月24日
らんらん

義母さんと同居がうまく行かなかったらその時はその時!!です!!
命が危ないです(>_<)
すぐに引っ越しましょう!小さいお子さんもおられますし、心配です。

• 、

はい(>_<)とにかく命の方が大事ですよね(>_<)!
    早く引っ越しして安心して眠りたいです。

• 10月24日
メイ

防犯カメラつけてみてはどうですか? 人物の特定と目的を知らないとずっと怖いですよね、ストーカーだったらとか 義理実家までバレたらとか(>人<;)

義母が日中仕事で家にいないならそこまでストレス溜まらなそうだなって思いましたが やはり他人なので 多少は合わないところも出てくるかもしれませんが一刻も早く引っ越して同居したほうが良さそうですね‼︎ 最初で決まりごととゆうか、義母と話し合っていけばいいと思います(^-^)

• 、

そこなんです⤵︎
    なにか迷惑かけるようなこととか気に触るようなことしたなら言ってくれればいいのに…と嫌がらせされる度に思います…。
    そこまでされたら本当に怖いです…。

そっちのストレスの方がまだましです…。この嫌がらせのストレスよりかははるかにマシです(>_<)
    そうですね(>_<)!明日色々話し合うのでその事も話しして見ます(^ ^)

• 10月24日
いくらちゃん

下着を盗んだり家族の服を盗んだり家族ぐるみで嫌がらせされている感じがするので本当に気をつけないとついてきてる可能性大ですよ!
一軒家を立てるとき、プラス義母さんのお家に行くとき万全の注意を払わないと絶対に次のお家まできます!
話し合いもできれば喫茶店などがいいと思います!

私なら引っ越す前に監視カメラで犯人を特定し証拠をとり警察に言います!
警察は証拠がなければそのぐらいのことでは全然動いてくれないですよ…>_<…

• 、

それが全員同じ人がやってるのか不明なんですけどね(´・_・`)⤵︎
    隣の人も結構気持ち悪い方なんでもしかしたら覗きって言ってたのも嘘かもしれない…って思い始めてきて…
    とりあえず体だけ昨日から引っ越ししました!バレてなきゃいいですけど…(´・_・`)

カメラ、うちのアパートついてなくて証拠が何も掴めなかったんです…。だからこの件は警察はあてにするつもりはないです(>_<)

• 10月27日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

みなさん怪しく見えますよね…>_<…
    引っ越してからはなにもないですか!?…>_<…

カメラは自分でつけるという意味です!( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日
  • 、

郵便物荒らされた時も隣の人が言ってきたんです(´・_・`)
    引っ越してからは何もないです(>_<)!旦那の実家の犬が人が来るとすごく吠えるので少し安心です…(´・_・`)

あ、なるほど(>_<)!!

• 10月27日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですね…>_<…
    前の家は住み始めた時から嫌がらせが始まったのですか??
    もし住み始めて月日が経ってからの嫌がらせなら住人の方だと思います!
    知らないうちに毎日の生活音で相手にストレスを与えて相手が根に持ってる可能性もありますしね…>_<…
    その場合は引っ越しすれば解決するはずなので今の所なにもなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 10月27日
  • 、

違います…半年ちょっと経ってくらいですね⤵︎
    なにか気に触るようなことしたなら直接いうか手紙ポストに入れてくれたりすれば直したりもあるんですが、私が引っ越す前にも郵便物漁られることはあったみたいです!あとちょっと前に新車を10円玉で傷つけられることもあったみたいですよ(´・_・`)同じ棟の人に聞いたら郵便物はみんな漁られてるみたいで鍵をつけるようになったみたいです(>_<)
    はい、今は安心してぐっすり寝てます(*´꒳`*)

• 10月27日