※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
お仕事

育休中に職場へ挨拶する際、全員に挨拶できない場合、内祝いを渡す際は全員に挨拶が必要です。手が空いていない人への挨拶は、待つか、後日改めて挨拶するか考えましょう。

産、育休中に職場に出向いたとき、全員に挨拶していますか??
私は家電量販店で働いており、一人一人休憩時間が違うので行くとほぼ全員仕事中なのと、お客様接客中の方が必ずいるので前回行った時全員に挨拶ができませんでした。
今度内祝いを渡しに行くのですがその時は全員に挨拶しないと失礼ですよね…💦

それでも手が空きそうにない方への挨拶はどうしたらいいでしょうか??長くても待っているべきですか?

コメント

ちちぷぷ

全員には挨拶できないです。
上司と親しかった先輩くらいではないですか??

• だみあ

だみあ

まさに毎回、店長と同じ部門の先輩に挨拶して帰ってました。
    非常識と思われるかと悩み込んでいました💦
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

後で会いたかったよ〜!!と連絡もらうことはありましたが、一斉に休憩の職場なので、みんな仕方ないーーと思ってますよ😄

• 1月6日
  • だみあ

だみあ

安心しました(ᐡ т  ̫ т ᐡ)

• 1月6日