※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に遊びに行った時、食べた食器を洗おうとしたら「洗わなくてい…

義理実家に遊びに行った時、
食べた食器を洗おうとしたら
「洗わなくていいよー💦
普段いつも家でしてくれてるんだし、ここに来た時くらいしなくていいよ😊」
って言われたら
お言葉に甘えて置いておきますか?
それとも
いや!やります!!!と強行突破しますか?

外出の会計とかも
財布から出そうとしたら
「いや、ここは出すから!よかよか!」
と言われて払われてしまうので
旦那と共についつい甘えがちになります‥。
強行突破で
伝票取り上げてお金出すべきでしょうか?



旦那は
親がそれを望んでるし、
遊びに来てるのを喜んでるし、気にしなくていい!
という考えですが
正月帰ってきたお義兄さんは
甘え過ぎな私達が気になったようで
旦那に電話で注意してたそうです‥。
どうすべきなのか
そもそもあまり遊びに行かない方がいいのか
モヤモヤします‥💦


皆さんは押し切ってお手伝いしたり
無理にでもお金置いてったり
してるのでしょうか?

コメント

deleted user

してません😂
素直に甘えてます。

みぃ

お手伝いに関しては、自分のやり方があるだろうし、
ありがとうございますー🥰💞
と言ってお任せしてます🤣
机拭いたりはしますが…💭

お会計も毎回必ず払ってくれるので遊びに行ってどっかでご飯食べる予定があるときとかは
ちょっとしたプレゼント持っていってます🥰

ママリ

私もいつも洗わなくていいと言われるのでやってません💦なんかこだわりがあって他の人には洗わせたくないのかなと思えたので(笑)代わりに机拭いたりしてます!

なごみ

食器洗いは甘えます。

会計はたまーにこちらが支払います。

しろくろ

やりません😂
義妹家族と同居してるので、キッチンは義妹の場所だと思ってるので、お礼だけ言って食器運びだけしてます🙏
外食のときも義母は出してくれるので甘えてます😂たまにしか会えないので。

はじめてのママリ🔰

食器も洗わないですし、お金も出したことないです😭😭
甘えてるのかもしれないですが、もし自分がいつかおばあちゃんの立場になった時も、させたくないですし、お金も全部自分たちが払うつもりでいます☺️✊

!

しません🥺 来た時くらいゆっくりしてと言われるので のんびりさせてもらってます。 以前息子と散歩にお義母さんが行った際 洗い物したら こんな汚い台所見られて恥ずかしいわ〜と言われたので、、(いつもの癖で シンク、排水溝とかまでやってしまったのもあるのですが、、)

みーこ

洗い物はいつもやってもらいます❗️運ぶとこまでやって、つけときます。
お会計もはじめのうちは、今回はうちが…って出そうとしてましだか、毎回、いいよって言ってくれるから、もうごちそうさまです😊って感じで払ったことないです笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

お義兄さんは
親の金遣いの荒さも気になって
老後のお金も心配なようです💦
金遣いといっても
高い肉を食べたいから買ってたり、
私達にも蟹を食べさせたいから大量に買ったり、
お寿司も高い物を食べたり
ギャンブル等はありません💦
スマホも格安スマホにさせようかと言ってましたが
私からしたら好きにさせていい事のような気がして‥💦
義両親から言ってくるならまだしも
勝手に心配して勝手に色々変えるのは違う気がして‥😭

もっと親を労れ、
親に金を払わせるな、
という事でしょうが
義両親がしたい事や望んでる事は違う気がするんです‥💦

親戚問題は難しいですね💦

えむけ

よかよか〜!って九州の方ですか?♥️
長崎出身なので懐かしく感じました❣️
わたしならお会計のとき
いくらですか?って声はかけて
いいって言われたらご馳走様です〜😊ってゆっちゃいます!
そして、自分の子供夫婦にもまったく同じことすると思います!!🥰
お義父さん達もご馳走したりおもてなししたい気持ちが強いと思います!!
もし気になるなら、なにかプレゼント渡して日頃のお礼したらいいと思います😊

🐯

しませんねー、

ありがとうー!って甘えますね!