※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チムまま
子育て・グッズ

冬に向けての赤ちゃんの服装について相談です。車社会の関東近郊で、3カ月の娘におすすめの服装や必要なものが知りたいです。外出は日中少しだけ抱っこ紐でお散歩に行く程度です。

生後3カ月の娘がいます!
関東近郊に住んでますが、この時期娘に何を着せたらいいのかわかりません😭
私の住むところはほとんど車社会なので、外出は日中少しだけ抱っこ紐でお散歩に行くくらいです!
これから冬に向けて買った方がいいものなどあれば
教えてください😊

コメント

cyao61

私は埼玉県で生後3ヶ月の男の子を育てています。

ユニクロの肌着に、これまたユニクロか西松屋のカバーオールかツーウェイを着せています。室内なら薄手、外出時は少し厚手のものを着せて必ずベスト等追加の防寒具は持参してます。真冬用にポンチョや着ぐるみタイプのアウターは必要だ!と先輩ママさん達に頂きましたよ。

私は店頭でよく「あったか素材」とかいてある洋服がありますが、寒冷地に行くならともかく、関東での普段の生活に必要なのかなぁ……と悩んでいます…。

質問に答えず、悩みを言ってすみません。

• チムまま

チムまま

ありがとうございます😊
    私も普段は同じ感じで着せてます。
    昨日ポンチョ丁度買いました!着ぐるみタイプも可愛いですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

裏起毛のカバーオールも買ったんですけど、まだこれを着るのは早いかな?って私も思いました😅

• 10月24日
  • cyao61

cyao61

全然質問と関係ないのですが……。
    チムままさんのプロフィール拝見しました。お子様とうちの息子1日違いですね(≧▽≦)
    抱っこ紐、もう使っているんですね❗うちはインサート装備するのが面倒で4ヶ月まで我慢するはずでしたが、ネットで気に入ったのを見つけてしまい、今月末に届きます。インサートつきで……(苦笑)

• 10月24日
  • チムまま

チムまま

わー✨1日違いとか嬉しいです😊
    ウチは寝かしつけで、重たくなってきてある日抱っこ紐したらぐっすり寝てくれることに気がついて😳
    もっと早く使えばよかったです!
    インサート付きなんですね!笑
    私のはエルゴのインサートいらないやつなんですが、昔やったら泣かれたので放置してました😅
    インサートが勿体無いですが、楽しみですね🎶
    抱っこ紐の中からの上目遣いが本当にキュンキュンするくらい可愛いですよ😍

• 10月24日
かなみん

私も関東に住んでますが同じ様な生活スタイルです❀(*´▽`*)❀
今は半袖ボディ肌着+ロンT+ズボン+靴下で気温が低ければパーカー着させてます♡...*゜
3ヶ月でしたら半袖ボディ+ロンパース+靴下でベストやパーカーなどを増やしてあげる感じですかね(*˙˘˙*)❥❥
私は冬に向けてフリース素材のロンパース買いました♡...*゜手がしまえるタイプのものです❀(*´▽`*)❀
抱っこ紐のときは手足がしまえる防寒着がオススメです(♥ω♥*)

• チムまま

チムまま

ありがとうございます!
    パーカーとか可愛いですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    今度見てみます!
    ほとんど車移動なので気にしてなかったですが、お散歩ように足が隠れるカバーオール買ってもいいですね😊

• 10月24日