※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

毎月赤字で貯金0で支払いが厳しい時、両家どちらかに頼ることはありますか?

こんばんは。カテが違ったらすみません🙇毎月赤字で貯金0で支払いがぁ😨って時、どうしてますか?両家どちらかに頼られたりしますか?

批判的なコメントはごめんなさい🙇

コメント

SARA

お金はもらわないけど、お米や、生活用品など、買っていただいて、給料日まで耐えます

• 一児の母

一児の母

さっそくコメントありがとうございます🙇SARAさんのご両親にお願いしてますか?質問ばかりですみません🙇

• 10月23日
  • SARA

SARA

そうです💦
    旦那の母親は、旦那を通しておかずをくれたり、お風呂入りにきなさいと言ってくれたりです。本当にギリギリでやってます💦

• 10月23日
なうちゃん

貯金しておいてそこから切り崩し、毎月切り崩した分を返していく形なので、通帳をいくつか作っておき、そこの中で貸し借りをしています。親にはお金は借りたことはありません。

おかっ子

うちは、後回しに出来そうな支払いを後回しにしてます(´;ω;`)
児童手当とかで賄ってます…汗

ザト

我が家は実家義実家からお金は借りません(;´・ω・)
もし足りなそうであれば、働く時間を増やして調整します💦

しゅうくんママ

我が家は旦那のお母さんがなにも言ってないのにお米やオムツとかミルクを買って来てくれるのでかなり助かってます💦

それでも足りない時は児童手当ですかね💦ボーナスの時に返す感じで・・

働くにも預けるとこ無いと厳しいですよね

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇預けるにも預けようがなくて💦

• 10月24日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

ですよね😢
    私もお金なさ過ぎてヤバいので働きたいんですが無理なので気持ちわかります💦

• 10月24日
  • 一児の母

一児の母

周りからは子供の事考えながら今無理しなくてもとか人ごとのように言われたり💦

• 10月24日