※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

明日の幼稚園送迎、雪で凍った道を歩くか悩んでいます。休むべきか、無理して行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?始業式後にお迎えがあります。

雪めっちゃ積もってる…😅

明日から幼稚園です
いつもは自転車で送迎してますが、明日は100%道が凍りそうなので歩くしかなさそうです😅

妊婦の私と、体力のないすぐ疲れた〜っていう5歳なりたて女子、2歳8ヶ月の男子(ベビーカー乗っけるつもり)
片道1.3キロ、カチコチで凍った道歩いていけると思いますか😅?

危ないから休むのはありですか😅?
でも始業式だし、私はそういうので休むのはナシなタイプなので無理にでも歩かなきゃとは思ってますが皆さんならどうされますか😅?

始業式で午前保育なので11:30にはまたお迎えです😅

コメント

徒歩何分かかるんですか?

うちも5歳と2歳、ベビーカー乗せれば徒歩10分ほどなので明日は歩こうと思ってます。
でもさらに妊婦さんなら、そこは無理しないでいいと思います😣!
義務教育ではないですし!

そのままの理由(送迎が不安なため)ですかね🤔

• み

まだ歩いた事なくて😩
    Googleマップでは徒歩16分と出るんですが行きがほぼ坂なのと、雪が凍ってることを考えると子供連れてたら30分はかかるかな…と考えてます😵‍💫

まぁたしかに義務教育ではないんですよね😭
    明日の道見て考えます、ありがとうございます😭

• 1月6日
ゆうりん

義務教育でも無いですし、私なら普通に都合欠で安ませます😇

• み

そうですね、、
    すぐお迎えだしと考えると心が揺らぎます😇
    ありがとうございます😭

• 1月6日