※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minori
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの生活スケジュールについて相談です。朝の起床時間の固定やミルクの回数、お散歩の頻度について不安があります。3回食に移行することを考えています。

8ヶ月 生活スケジュールについて教えてください。

現在下記のようなスケジュールを目標として過ごしています。

6〜7時 起床ミルク、お着替え
9時 朝寝(30分〜1時間)
10時  離乳食①+ミルク
11時  買い物、お出かけする日はこの時間に行っています
13時  昼寝(30分〜1時間)
14時  ミルク
15時  おやつ(週1〜2回)
16時  夕寝(30分〜1時間)
18時  離乳食②+ミルク
20時  お風呂
20時半〜21時 ミルク→就寝

朝起きる時間が6時だったり8時になったり、日々違うので、上記のスケジュールからだんだんとずれて、ミルクが4回/日になってしまうこともあったり、朝寝、昼寝、夕寝しない日もあったりと...
かなりズレズレになってしまっていまい、大丈夫なのだろうか心配になっています。
来月から3回食にしようかと考えています。
下記について教えていただきたいです🥲

①朝起きる時間は固定にして、起こした方が良いのでしょうか?

②ミルクは日によって4回、5回となり、600〜700なのですが少ないでしょうか?

③お散歩が全然できておらず、週3〜4回買い物や用事で外出するぐらいなのですが、同じぐらいの月齢のお子さんはどのぐらいお散歩しているのでしょうか?
家にいすぎて、息子に申し訳なくなります。

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

もいもい

1 朝は同じ時間に起こした方がいいかなぁと思います!

2 お腹空いて泣いたり体重が増えていれば大丈夫じゃないですか?離乳食ももう少しで3回しっかり食べるようになるのでミルクも少しずつ減っていっても問題ないのかなぁと思いました!

3 上の子も下の子も歩けるようになってから頻繁に外に行くようにしました。上の子10ヶ月、下の子11ヶ月くらいだったと思います。
なので8ヶ月の時は家に篭ってずっと遊んでました😊
私は買い物も週一回しかいかなかったので毎日子供を窓際で日光に当ててました😂

• minori

minori

そうですよね😅朝7時に起こして過ごしてみます♪

体重も増えているので、ミルクの量は気にしないようにします😊

歩けるようになったらたくさん散歩しようと思います!窓際で日光に当てるの良いですね😌今後は気にしてみたいと思います☀️

詳しく教えていただき、ありがとうございました☺️

• 1月7日