※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットに利用記憶なし。不正利用か不安。再発行めんどくさい。不正利用再発生不安。どうしたらいい?

う~ん……モヤモヤしちゃう…

クレジットに利用した記憶のない項目があります。
クレジット会社に連絡したところ
その担当の部署は年明けの関係で大変混みあっているので返事が週明けになります、との事…

お忙しいのはわかるんだけども
こちらとしては不正利用されているかもしれない?という不安を抱えて火曜日まで過ごさないといけないの😭?

じゃあカード止めて再発行したらいいじゃん!と思われる方も多いかと思いますが…
支払い関係クレジットばかりなので色々な所に連絡して支払い方法変更してもらったりとめんどくさいんだよ😭

それにこの数日不正利用がまたあったらどうしよう…
カード止めて再発行した方がいいのかな…
そうなると不正利用されている分とかどうなるの?
もうかなりモヤモヤ

コメント

その項目って海外とかですか?
私も海外から不正利用された事があり(^^;

もしも海外とか怪しいところからなら、クレジットは面倒だとは思いますが早めに止めた方が良いと思いますよ(><)

いわゆる不正利用って、ママリさんのクレジット情報が盗まれている状況なので、また不正利用される可能性があります😭

私も不正利用されたと分かった時にカード会社にすぐにカード止めて再発行した方が良いと言われてすぐに止めました😭

面倒ですよね…

でも、大金失うリスクを考えたらやはり止めた方が良いと思いますよ🥲

いずれにしても不正利用だとなった場合、カード会社からは再発行と言われると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外じゃないんですよ…
    日本国内で皆さんがよく見るような会社様で💦
    だから余計に不安です😭

とりあえず今日はバタバタしているので
    今日中に電話が無ければ明日にでも対応考えようと思います…

コメントありがとうございます💦

• 1月6日

退会ユーザー

なるほど💦

ちなみに、その会社の方に問い合わせはしてみましたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話での問合せ先はなくメールのみみたいで…
    いつ返事が来るのかって感じです😭

• 1月6日
ままり

不正利用じゃないことを祈ります🛐
同じような感じで、ベネッセから利用した履歴があって身に覚えが無かったのですが、たまひよの内祝いだったってことがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうじゃない事を祈ります🙏
    コメントありがとうございます!!

• 1月6日