※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が1回になり、リズムが出てきたので外で友達が欲しいです。公園で話すママさんはいるけど、仲良くなる方法がわからないです。支援センターも利用しています。

ママ友が欲しいです!
最近お昼寝も1回になり、リズムが出てきたので
家にいるよりも外で出たいので、気軽に一緒にいける友達が欲しいです〜😩

公園で会ったら話すママさんはいますが、そこから発展せず..みなさんどうやって仲良くなるんでしょう😢
支援センターはたまに利用します。

コメント

にゃんちゅう

TwitterとかSNSで仲良くなって遊んだママ友さんとかいます😊
気軽に出掛けるとまではできませんが…
支援センターとか公園とかだとその場だけ!って人が多いイメージなのでSNSとかで仲良くなって遊ぶとかの方が早いかなると思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSでママ友作られたんですね!すごい!👏
    やっぱり公園だとその場だけになりますよね😅約束するわけでもなく、会ったら一緒に遊ぶ..ってなってます😅

• 1月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も公園で遊んだ時に一緒に遊んだ子何人かいましたが
    その場で遊ぶだけでそこから発展とかは特になかったです😢💦
    あとはママトークというアプリで同じとこに住むママさんとお話しはさせてもらってますが遊ぶまではなってないです😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか発展するの難しそうですよね〜😢そこから作るのが一番早いのかな、と思っていましたが難しいです😅
    ありがとうございました!

• 1月6日

ママ友探すみたいなアプリで1人仲良くなりました😌マッチングアプリみたいな感じなので、最初会う時はドキドキで大きめの公園で待ち合わせにしました!怪しい人だったらすぐ逃げれるように..笑

あとは毎週支援センター行ってるので同じくらいの月齢で、同じように毎週来てる親子がいたのでアタックしました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなアプリがあるなんて知りませんでした!🌸少し勇気が入りますよね😅

支援センターで同じくらいの月齢の子がいたらちょっと近づいてみます😂

• 1月6日
あんず

私はSNSで友達作りみたいなのは苦手なタイプなので公園で仲良くなった人と連絡先交換して遊んでいますよ☺️
公園で出会って仲良くなって約束して遊ぶママ友10人くらいいます😊

お家お近くですか?とか幼稚園の予定ですか?とかちょっと踏み込んだ話振ってみて答えるの嫌じゃない感じの人なら結構向こうから連絡先聞いてくれる事が多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公園で出会って仲良くなったママ友さんたくさんですね!すごい!🌸
    少し勇気を出してみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍だし踏み込みにくいのもありますよね😫
それに1歳すぎは特にママ友出来にくい時期でした‪‪💦‬
育児サークルは無いですか?
うちの地域は○○市育児サークルって調べると結構出てくるので私は近所のサークルと隣の市のサークルにも参加してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎはそんな時期なんですね😅
    育児サークル調べてみます!

• 1月6日