※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
産婦人科・小児科

夜中にうんちとおしっこが漏れて心配。元気はあるが病気か不安。病院へ行くべきか、様子を見るべきか。同じ経験の方いますか?

夜中に汗をかいてると思い着替えさせようとしたら汗ではなく、うんちとおしっこが下着にもパジャマにも漏れてしてました。夜中にうんちをする事は産まれてから1度も、なかったので昨日一昨日の2日連続で同じことがありました。何かの病気なのかと心配です。
7〜8ヶ月くらいから朝まで1度も起きずに寝るようになったんですが、この2日間はモゾモゾとして半分起きてるような感じです。パジャマも下着も濡れてるので気持ち悪くてモゾモゾしてるのか、お腹が痛くてモゾモゾしてるのかわかりません。
元気もよくご飯も普通に食べ、ミルクも良く飲みます。
日中にうんちもします。
何かの病気なのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?それとも思う少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子でオムツですか??

たまにずれたのか寝てる時にうんちしちゃってる時あります😂

• ひまりママ

ひまりママ

オムツです!
    はじめてのママリ🔰さんのお子様はオムツじゃないんですか?
    ネットで検索してみたらストレスだとか発達障害だとか書いてあったので心配になって😮‍💨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんオムツです!下着って書いてたのでびっくりしました!笑
    私の理解能力の無さにすみません笑

オムツなに使ってますか?
    私はずっとパンパースでうつ伏せ寝多いですが夜漏れたことは無いです!
    うんちする時間狂っちゃう時もたまにあるのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月6日
  • ひまりママ

ひまりママ

いえいえ文章が変でしたね、、、🥲
    私はもうオムツ外れてるんだぁと思ってびっくしました 笑
    ずっとムーニー使ってます!
    タイミングよくサイズアップしたのでそれで漏れてるんですかね💦
    なるほど時間狂っちゃう事もあるんですね!よかったです♪

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いびっくりですねすみません😂💕笑

サイズアップしたの原因ありそうですね!!
    夜中に出てるうんちって下痢とかですか?私だったら下痢とかで続くようであれば病院行きます!後はお腹冷えたのかなとか思ってあったかくしてみます😊
    けど寝る時にしたりうんちずれる時って少しおでかけした時とかかもしれないです!

• 1月6日
  • ひまりママ

ひまりママ

本当お互いびっくりでしたね😋 笑
    ゆるうんち+大量のおしっこでパンパンオムツだったんです💭腹巻パジャマだったんですけど、お腹冷えちゃったんですかね、、、泣
    もうちょっと様子見てみようと思います!!
    ありがとうございました❤️

• 1月6日