※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
お金・保険

貯金箱で500円玉貯金を始めたい女性がいます。主人が貯金箱を買ってきて、東京オリンピックに行きたいと話していますが、お金の管理は女性がしているため、どうやって貯金すればいいか悩んでいます。

貯金箱で500円玉貯金など
してる方いますか?
1日500円入れる?
財布に500円あったら入れる?
どのような貯金方法ですか?
今日主人が100均で貯金箱
買ってきて
今日から500円玉貯金するぞ‼と
気合い入ってます‼
東京オリンピックに
行きたいみたいです☺
しかしお金の管理は
私がしているので
貯金箱には
私が入れないとなんですが(^^;
貯金箱で貯めたことが
ないのでどうしたらよいでしょうか?

コメント

新米ママン

私は貯金箱を買うのも勿体無いと思ったので空き瓶に入れてます。
とりあえず500円を見たらすぐに入れる。
1日2.3個入れる時もありますし。「あれー?今月お金ないなぁ」なーんて時は500円を入れまくってますね(笑)
割とすぐに1万とか貯まるのでそしたらすぐ積みに行ってます♡
500円を入れる習慣ができるとみるみる貯まりますよ♡

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    お返事ありがとうございます♥
    確かに100円でも貯金箱買うの
    勿体ないですよね‼
    500円玉があれば
    入れるやり方ですね☺
    積みに行くとは?
    通帳に入れるとかですかね?
    習慣つけれるように
    なればいいな~😊✨

    • 10月23日
ゆゆ

私も旦那とやってますよ♡
財布に500円あったら必ず使わずに入れる!
極力500円がお釣りくるように払ったりしてます!500円貯金は一年くらいやってますが17万くらい貯まりました!
多くはないですが、気づいた時に入れるだけで貯まるならいいかなぁって感じです!

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    お返事ありがとうございます♥
    500円おつりがくるように
    支払いをするのですね‼
    1年で17万‼素晴らしい~😊✨
    私たちも頑張ってみます☺

    • 10月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    頑張って下さい!

    • 10月23日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    ありがとうございます☺

    • 10月23日
にょほ☆

やってます(♥ω♥*)
やりくり貯金が下手なので、せめて五百円貯金だけは!という感じでしています(笑)
私は買い物や外食お金を使う時になるべく五百円玉ができるようにお金を払っています。
その都度貯金箱に入れればいいのですが結構ズボラなのでお財布に4枚とかなって、入れたりします😅
去年の年末くらいからはじめて缶詰めの貯金箱に多分4分の3くらいにはなってます✊

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    お返事ありがとうございます♥
    考えて支払いされてるの
    ですね☺素晴らしい~😊✨
    そろそろ1年ですね♥
    どのくらい貯まってるか
    楽しみになりますね😃
    私も真似して
    頑張ってみます‼

    • 10月23日
arc

わたしも今年の春先からはじめました♡(´˘`๑
同じく100均で貯金箱買いました♡
10万円貯まるものです。
独身の時もやっていたことがあり、入らなくなるくらい満杯で12万円近く貯まってました( ¨̮ )

なるべく買い物でも500円玉のお釣りが貰えるように出したり、意図的に作るようにしています。
はじめてから半年ほどたって、8割くらいは貯まっていそうです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

わたしの目標は下の子がオムツも外れて荷物が少なくなったときに持てるようなバッグです♡
貯金箱3ツ分くらいのお値段がするものなので、2~3年かけて貯まればいいなと考えてます♡

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    お返事ありがとうございます♥
    目標があるのですね😁
    目標がないと頑張れないですよね💡
    私も4年後主人が喜ぶ姿を
    想像して頑張ります😁

    • 10月23日
  • arc

    arc

    そうですよね!
    目標があれば自然とヤル気も出ます♡
    近くでオリンピックなんて、一生に一度あるかどうかですしご主人やお子さん達みんなで行けるように頑張ってくださいね♡

    わたしは自分の為ですが(´・ω・`;)
    頑張ります♡

    • 10月23日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    九州住みなので
    旅費がどのくらい
    かかるか恐ろしいですが(笑)
    頑張ります☺
    自分のものでも
    旦那さんに甘えずに
    貯めて買うって
    素晴らしいです😌💓
    見習わないとです☺✨

    • 10月23日
A&Rmama

私も500円玉貯金してます✨

独身の時からしてたので…
癖づいて😅
結婚してからは、500円玉貯金とは別に、100円玉が5枚あれば別の貯金箱に入れてます☺
月の貯金とは別に、500円玉貯金、100円玉貯金は…無かったものとして、専用の通帳に入金しています✨
貯まった時の達成感がほんと嬉しくて、やめれません😁笑
500円玉がお釣り等で手元にきたら、手を付けずに貯金箱に入れていくと自然と慣れちゃいますよ❤

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    お返事ありがとうございます♥
    独身のときから
    なんですね~😁
    結婚されても続けられてて
    素晴らしいです☺✨
    おっ‼500円だけでなく
    100円もですね✨
    それだと物凄く
    貯まりそうですね😃
    習慣付けれるよう
    頑張って意識してみます‼

    • 10月23日
1984

今年の1月から始めました!一回7月の旅行で全て使いきったので、また一から貯めてます。
私も意図的に500円出るように精算して、気付いたときに入れるようにしてますv(・∀・*)

ザト

我が家は500円玉が出たら入れる方法です♪
ただ、基本的に買い物はクレジット払いなので、あまり貯まりません(;´・ω・)
20枚貯まったら一万円札に交換してます♪

i♡mama

私は気が向いたら入れる方法ですが、500円玉で30万貯まる貯金箱と100円玉で8万貯まる貯金箱に貯金してます(^ ^)
もう5年くらいやってますが、もう入らないくらい貯まってます♡