※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

子供用の貯金するために口座別で作ってますか?どのくらい貯金あるといいとか教えてください💸

子供用の貯金するために口座別で作ってますか?
どのくらい貯金あるといいとか教えてください💸

コメント

あああ

口座それぞれつくってます✨
どのくらい貯金があるかは環境や暮らしで皆さん全然違いますので人に聞くことではないかなあと思います😹

• もちもち

もちもち

貯金の額を聞いたのではなくてこれくらいあったらいいとかわからないので聞きたいと思ったからです!

• 1月6日
  • あああ

あああ

どれくらいあったらいいかは人それぞれですよって言ったのです😙

• 1月6日
⭐︎

ゆうちょで子供名義作ってます😊

金額は決めてませんがお年玉や七五三のお祝いなど頂いたお金は子供名義に貯金してます。

はじめてのママリ🔰

別に作ってます、旦那名義のもの(学費用・児童手当もこちらに)と、子供自身の名前のもの(将来渡す用)

とりあえず学費用は高校卒業までに最低4〜500あればなんとかやっていけるかなてうちは考えてます🤔

児童手当は丸々ためると200になるので残り半分くらいを貯金で貯める感じですね💡

ごまみそらーめん

口座をそれぞれ作り、出産祝いや児童手当、お年玉などは全部貯金してます😚

何のための子供用貯金かによって変わりますよ💦
将来渡すためなのか、学費に使うためなのか、、、

学費は親名義で貯めてるので、子供名義は子供にプレゼントとして渡すためのものなので、100万くらいで良いかなと思ってます🙂

人それぞれですね😊

口座別で作ってます!1人最低でも400万×3人分を我が家は目標にしてます😌

ままり

子供の名前の口座でそれぞれ貯めてます。
何のための貯金かは人それぞれですが
仮に我が家の場合は
1人に付き1000万
(学費、交通費、免許、成人式)
貯める予定です。
残ったお金もしくはプラスで貯金
出来ていれば子供のお祝い用に
取っておきます(結婚、出産など)

はじめてのママリ

子供の口座を作って貯めています。

学資保険の保険会社の人は200〜300万貯めるのを推奨してきます。
入学金は奨学金が組めないからだそうです。

ただ、子どもを育てるのに平均1000万弱はかかるというデータもあります。

最低でも1人200万、高い高等教育を受けさせたいのなら、18歳までに1000万は必要になるのかなと思います。

貯められるなら貯められるだけ貯金あればいいと思いますよ

親名義で利率の高いネットバンキングに口座を開設してそこに入れてます。

これだけあれば…というのは人それぞれかもしれませんが、我が家は大学費用として最低1000万は必要だと思って計画立てて貯めてます。

はじめてのママリ🔰

何用の貯金かにもよりますね!
習い事やランドセルもここから出しますか?
それなら結構な額必要だと思います。
子に渡すだけなら100-200万くらいあればいいのかな?
我が家は大学受験〜以降の費用として一人600万を15歳までに確保するつもりです。