※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
家族・旦那

旦那の祖母(娘のひいおばあちゃん)について😅イライラするので吐き出させ…

旦那の祖母(娘のひいおばあちゃん)について😅
イライラするので吐き出させて下さい🤣笑

家から2時間かかるとても田舎に1人で暮らしている
祖母が居るのですが娘が産まれてから何度と顔見せに
会いに行ってるのに一度もお祝いを貰った事がないです。
誕生日、七五三、お年玉とか全てのお祝い、お小遣い等
一度も貰ったことないです🙂。
の割にはしょっちゅう電話してきて遊びに来い!と😫
そして必ず何か買い物を頼まれ、来る時にあれを買ってきて
これを買ってきてと頼んできます。
お金は後でやるからと言うけどそれも口だけです🤣
自分は何でもしてもらうの大好きばあさん。苦笑
今年の正月も顔出してきたのですがお年玉はありません。
祖母の家に行く時は必ずと言っていいほどそばに住んでる
祖母のお友達さん達がひ孫ちゃんに会いたいと5人くらい
お茶飲みついでに顔出しに来てくれて必ずみなさん
おこづかいやお年玉を娘に下さいます🥺✨
それはすごくありがたくでも身内でもないのに来るたびに
なんだか申し訳なくて( ; ; )
そのやりとりをいつもそばで見ている祖母は
自分は一度もあげてないからか気まずそうに見てます🤣
気まずいからか知らないがちゃんとお礼したか?とか
偉そうに言ってきます🤣💢自分一度もくれないやん🤣
それで1人のお友達さんにあんたは渡したのか?と聞かれ
あたいは年金暮らしだから金が無い🤣と笑って答えてて
私たちの前でそんなことはっきり言うなよと思いました!
お友達さんもまったくー😅って呆れてましたね。

片道2時間もかかるので行くのそろそろ疲れてきました🤣
旦那も行きたくないみたいで滞在時間30分とかです💦
いつも帰り際腐りかけたみかんとか残り物の食材、
いつのかわからない凍った魚など適当に渡してきます💦
正直古くて食べれないレベルなので黙って処分します😅
暇なのか毎日のように電話してきて、出ないと出るまで
永遠にひたすらかけてきてしつこいです🤣
いつも掛け直すからそんなに何度もかけるなと旦那も
キレて言うのに伝わりません🤣
困った祖母です😫💢


コメント

ルーパンママ

年金の一人暮らしなら、お金無くても仕方ないかな、と😅
何度も電話してくるのも、年寄りなので仕方ないかと💦
一人暮らしで趣味もないなら、曾孫しか楽しみが無いんだと思います😣

  • green

    green

    私が言いたいのはいつも図々しすぎるってことなんです😅
    孫にお金をよこせという意味ではなくて、こっちも言われることをその通り全てしてあげてるのに1ミリも感謝が見られない感じられないので疲れてきました。
    だから可愛いおばあちゃんだなぁ、
    また遊びに行きたいななんて思えないんです😅

    • 1月6日
  • green

    green

    私の父方の祖父も母方の祖母も
    2人とも年金暮らしの一人暮らしですが遊びに行くと必ず子供におやつやジュースを出してくれたり500円とか少しだけど😊ってくれたりします!

    今話した祖母はお茶すら出してくれないので、いっつも私たちが婆さんの分の飲み物茶菓子ご飯を用意して持っていくのです。
    お礼もないからそれが当たり前です😅

    • 1月6日
  • green

    green

    本人はもう85ですが病気一つせずピンピン元気すぎるくらいで、毎日のように温泉へ行ったりバスに乗って出掛けて服を買ったりなんやかんや楽しんでるようで。
    それじゃあ年金暮らしだからお金も足りなくなるだろと思いました😅

    • 1月6日
あゆか

うざすぎますねー💦
私ならもう行きませんし電話も出ません🤬こっちはごみ処理じゃない!!って思いますよ
しかも買い物を頼んできたり図々しいですねー
いつまでも自分本意な老害だなと感じます💦

  • green

    green

    全然可愛げのないばあさんで
    自ら会いに行きたいと思いません😅
    お金をひ孫によこせとかそんなんじゃなくて図々しすぎるししつこいから嫌なんです😅
    買い物も自分の日用品や食料、犬を飼ってるのでその餌、毎回頼まれるていて結構な量と額になります😅
    最初はこれくらい全然いいですよって思ってたけど毎回となるとちょっと、、

    • 1月6日
ままり

着信拒否して放置してます。
何かあれば、親からでも言ってくるだろうと思ってるので。

私は仕事!を理由にしてましたが、、、
わざわざ仕事場に来ているか確認してきてました。

  • green

    green

    ほんとしつこくてイライラします💢
    可愛げのない婆さんで旦那も嫌ってます😅
    図々しすぎるし私たちを頼りにしすぎです。
    私たちは婆さんの孫ですから、自分の子供らに頼んで欲しいです。

    私もよく職場に現れて確認されてましたよ😅
    電話に出なかったね!と怒られて、
    いや今仕事中ですから出れませんよ💦って呆れて言い返しました😅

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    本当嫌になりますよね!
    自分が良ければいいのか!!って思ってしまいます。

    • 1月6日
  • green

    green

    着信があるとうわまたやわーって
    毎日ゾッとします😅
    しかもいつもまず旦那の携帯に電話して出なければ私の携帯にかかって来ます。
    2人とも出なければどちらかが出るまでひたすらかけてきます😅
    だから最初はこんなに着信してきてなにかあったんじゃないかと急いで掛け直すも、こっちはコロナが増えてきたよ~とか🤣
    なんだよその報告って笑えましたよね🤣💢
    そんなのニュース見てたらどこが増えたかとかわかるわ!って😅

    • 1月6日