※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近夜中に完全に起きて元気に遊ぶ9ヶ月の息子がいます。寝かしつけも効果がなく困っています。経験のある方いますか?

9ヶ月の息子ですが、今までは寝たら親が起きる時間まで起きなかったんですが、最近夜中(2~4時)に完全に起きて元気に遊んでしまいます。
再び寝るのが朝6時とかです。
寝る時間は変わらず20時頃で、粉ミルクと離乳食3回ですがお腹が減っているからでもなさそうだし、日中そこまで刺激的な事をしているわけでもなく‥
寝かしつけも全然効かず 苦笑
経験ある方いますか?
何なんでしょうね(+_;)

コメント

6ヶ月ですがここ3日連続、夜中の1時〜4時までテンション高々と遊んでいます😢💦
うちも別に刺激的な事をしていないですし、変わりない日常なのに突然です💦
放置して寝たいんですけど柵無しのベッドで2人で寝てるので見張りつつうたた寝してますが本当きついですよね💦
4時ごろ寝て、9時ごろ起きます🙄💤
夜中遊ばなければ7時起床なので根本のリズムも狂いつつあります😢

• 🐰

🐰

突然でしかも連日だと困惑しますし疲れますよね(>_<)
    元に戻したいです。。
    子供って不思議ですね 苦笑

• 10月23日
SUN

うちの子もありましたー!
親の私達が一番眠い時間帯に覚醒…💦
低ーいテンションで付き合ってました(笑)
これがずっと続くのかと思ったら、1週間から10日あたりで、また起きなくなりました☆
成長に伴うものかもしれないですね(*^^*)