※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
妊娠・出産

38歳で2度の流産経験があり、今11週目の妊娠中。信頼できる産科クリニックでの出産を考えているが、NICUの設備がある大学病院で出産するべきか悩んでいる。NICUがある病院は以前不快な経験のある大学病院しかない。何とかできますか?

はじめて質問させていただきます。
現在38才で 2度の流産経験(7週前後)で 出産経験は無しです。
今11週目になり 来週の検診時に 分娩予約する予定です。
2度の妊娠では 高齢もあり 大学病院の産科に受診していたのですが
2度目の流産が確定したときに
ナースや医者の言葉や対応に とても嫌な思いをし 流産処置をその病院でする気持ちにもなれなく
近くの 産科クリニックにて 処置をしていただきました。
そして 3度目の妊娠をして 産科クリニックにて
順調に 経過しています。
産科クリニック(麻酔科医・小児科医も常駐)では 高齢でも 対応してるとの事自分的にも ナースや医者も とても信頼できる病院なので 来週に分娩予約をする予定なのですが…。
38才の初産であるので NICUの設備がある大学病院などで 分娩をした方が良いのか悩んでいます。
通院できる範囲でNICUがある病院は
以前嫌な思いをした大学病院のみです。

長文&まとまりのない文章ですが
よろしくお願いします。

コメント

5児☆mama

友人が高齢出産(41)でしたが、
個人の病院で3人出産しましたよ。
親戚も40過ぎて
2人目を個人の病院で出産しました。

安易なことは言えませんが、
何かあったときは
きちんとNICUがある病院に
搬送してもらえるだろうし
そこまで心配しなくても
大丈夫だと思いますよ。

みどりいろ。

個人病院は、提携している病院があるはずなので、聞いてみてはいかがですか?

将くんママ

コメントありがとうございます。
そうですよね♪
個人病院は 大学病院などと連携してますもんね。

将くんママ

コメントありがとうございます。
高齢だと色々 不安が…。
病院HPに 連携してる大学病院が
記載してありました。

みどりいろ。

私も高齢ですが、2回目ですが個人病院ですよー

将くんママ

はじめての妊娠時は 36才だったのですが やはり個人病院に行き 高齢&初産だから 大学病院や 総合病院で 麻酔科設備が整った病院がよいのではと言われ
大学病院に転院しました。
今の病院では そんな事言われないですが …。

みどりいろ。

言われていないのであれば、大丈夫ですよ♪
後は、あけみキューピーさんがどちらがいいか?次第ですよ♪

将くんママ

自分次第なのは わかっているのですが なかなか気持ちが決まらなくて…。
みどりいろさん ありがとうございます!

みどりいろ。

問題があったら、途中で紹介されますよ。
それは年齢関係ないと思います。
納得できるところで出産を迎えられることを願ってますね♪