※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ♡元ブリアナ
お金・保険

貯金3000万以上あるよーって方!!どのくらいの期間でどのように貯めたか教えて欲しいです🥺❤️

貯金3000万以上あるよーって方!!
どのくらいの期間でどのように貯めたか教えて欲しいです🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い独身のときで私800だんな1200あとは結婚10年でためました

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

ありがとうございます!
    独身時代の貯金凄いですね🥺👏

• 1月6日
はじめてのママリ

貯蓄なら3000万くらいありますが、貯金ではありません。

結婚時義父からの贈与が700万程ありました。200万しか残りませんでしたが😅

株などの金融資産が2000万程あります。
あとは現金で個人資産が約600万、家族貯金が200万程です。

金融資産は結婚してから働いて10年で貯めました。

自宅はまだローンの返済中なので、負債を合わせたらマイナスですが、4割は支払を終えています。
ローン返済中の家を金融資産と考えるなら、5000万くらいあります。
まだ完済してませんが(笑)

貯めた方法は働いて節約しただけです。
ほぼ1馬力なので、あまり働いてはいませんが💦

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

なるほど🥺
    やはり10年ほどかかりますよね😣👏
    夫は家を一括で買いたいと考えており、今は貯金を頑張る生活をしておりますが、予定でもやはり10年近くかかりそうです😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年で家の資金を貯めるのってもったいないと思います。
    住宅ローンもとても低金利で、貯めた分を運用した方が早く貯められます。

失礼ですが、何故一括で買うのでしょう?
    現金で家を買うメリットが思い当たりません💦
    お子さんが4人もいると考えると賃貸料の方がもったいないと思ってしまいます。

• 1月6日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうなんですよね、、、
    私も月々払う家賃を思えば建てた方が絶対いいと思うんです。何度も話し合ったのですが、ローンを組み何年も毎月はらい続けていくプレッシャーを感じながら働くのが嫌みたいで、一括で買いローンなく暮らしたいようで、、、

自営で40年後も安定した収入が必ずあると約束されていないというのもあるのだとおもいます、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜
    自営なら、家賃を計上する事も出来ますし住宅ローンを組むと本業のローンが通らないなどの恐れがあるみたいですね。

それなら、35年で一旦組んで10年以内にローンを払い終えれば良いと思います。
    節税にもなりますし、経費にも出来るはずです。

でもやっぱりプレッシャーなんですかね。。。
    収入が減ってしまってダメならば、売っちゃってもいいと思うんですけどね。

駅近マンションなら値上がりする場合もありますし、投資だと思って買った方が良いと思います。

お子さんたちのためにも理解してもらえると良いですね

• 1月6日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

店は別に構えており、経費では落ちないと言われました。2年前プレッシャーから鬱になり通院しながら仕事に行ってもらっております、、、

私は今の借家で別にいいとも思っているのですが、1人目の小学校問題も出てくるので出来るだけ早く通う予定の校区に建てたいと思っております、、、

皆さん大体どのくらいで貯められるのかきになり質問しました。親身に相談にのってくれありがとうございます

• 1月6日

大体3年くらいです🙂

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

年収などお聞きしてもいいですか!?

• 1月6日

退会ユーザー

給与所得は1300万くらいですが、投資などの副収入で増えました😊

• 1月6日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

最近ママリでもよく投資の話を見ます🥺奥様方すごいです😭👏

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメントも拝見しましたが、住宅ローンもある意味保険だと考えれば良いのかなー。っと思います。

正直、家をキャッシュで一括で払った直後に、ご主人が就労できない自体になる方が、ある意味恐怖です。。

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

今夫の年収が1200なので参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 1月6日
ママリ

我が家は年間500〜600万円現金貯金してますので、
5年くらいかな。

でも今は、
投資に重きを置いてますので、
2,000万円のみ手元にあり、
他は運用中です。

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

やはり皆さん投資していらっしゃるのですね😳早く貯めることにこだわらず、少し話し合ってみようと思います🥺

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

我が家は4年前から投資してますよ。
    子供達はぎりぎり学資保険の返戻率が高い時期で組むことができたので、
    教育費は保険で貯めてますが、
    余剰金を銀行に置いておいても全然増えませんしね。

リスクはありますので、
    しっかり勉強してから始めるといいと思います😊

• 1月6日
青りんご🍏

12〜3年かかったと思います。その間住宅購入、車の買い替え、妊娠出産、産休育休を3回取ったので。2500万くらいから資産運用を始めて、そこから増えるペースが早まった気がします。

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

皆さんやはり資産運用してらっしゃるのですね😳始めるならばしっかりと勉強してみます😣

• 1月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

主さんに収入があれば主さん名義で買うのはどうですか?鬱持ちだと団信に入れないかもしれません🤔

• 1月6日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうなんですね💦
    私は時短パートでそれほどの収入はなく、難しそうです😭

• 1月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうなんですね😣

• 1月6日