※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの必要性と月齢について相談中です。

ベビーサークルを購入するか迷っています💦

成長が早く寝返りコロコロして、ひたすら後ろに突き進んでます(笑)

今の時期ストーブも付けてますし、ペットのトイレなどあるので今後ベビーサークル必要なのかなぁ、と思ってます。

ベビーサークル使用している方どれくらいの月齢まで使ってましたか? また、オススメあったら教えてください🥺

コメント

3人いますがみんな運動発達がかなりはやくて4ヶ月でズリバイからハイハイしだしたのでベビーサークルつけました🥲でもあまり良くないとも聞くので基本料理や掃除のときだけ入れてあとは解放してベビーサークルにも入れるし外にもでれるかんじでした!!5ヶ月でつかまり立ち伝い歩きしてベビーサークルに足かけて登ろうとするしそっちのほう危なっかしくてベビーサークルはやめました💧正直あまりいらなかったです💧(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考になりますm(_ _)m
    5ヶ月でつかまり立ち!凄いですね😆👏🏼

• 1月6日
♡5kids mama♡

私は逆に危ないものをサークルの中に入れてますよ~✨

ゴルゴンゾーラ

うちはサークル使いませんでした!
逆に、触られたくないテレビを囲い、キッチンゲートをつけました☺️

ママリ

今はテレビ周りをかこってます‼️
もっと小さい時はちゃんとサークルとして使ってました🌟
これ使ってます👌

ママリ

犬飼ってるのでベビーサークル購入しました!生まれてから仕切りで寝るところと囲ってましたがいつの間にか侵入して同じ布団で寝てます笑
赤ちゃんがはいはいするようになったりしたら中に入れて見て置けるので楽かもですよ👍