※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

生後10ヶ月の女の子を育てています。昨日、妊娠検査薬で妊娠が分かりました。授乳中で妊娠継続希望ですが、授乳しながら妊娠された経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の女の子を育てています𓍯

ありがたいことに、昨日、妊娠検査薬を使用しましたら、
陽性の線が出てくれ、妊娠していることが分かりました。

もちろん妊娠継続希望なのですが、
現在授乳中で、日中はほぼ飲まず、寝る前と寝ぐずった時に飲ませています。
ちなみにおっぱい以外は受け付けず、哺乳瓶、ミルクは嫌がります💦

授乳を続けながら妊娠継続されてた方、いらっしゃいますか?
また、知識がある方にも回答していただけると助かります😃

よろしくお願いします ˎˊ˗


コメント

あたし

妊娠おめでとうございます☺️❤️私もミルクイヤイヤオッパイ大好きマン2番目授乳中に妊娠しました✨笑
朝から寝る前夜中…本当一日中授乳してる時でした🤣

私も心配で産婦人科の先生に聞いたら、授乳による早産とかそうゆうのは実は根拠がないんだよ〜、お腹が張ってきたら子供の様子みて休憩いれて授乳したら大丈夫だよ−と言われました🙆‍♀️❤️
産まれる頃くらいにはストップしてないと赤ちゃんに譲らなきゃだけどね−って✨

次の子が産まれたらもうこの子には授乳できないんだな…と思ったら切なくて、バンバン授乳してました☺️❤️


結果安定期入って…7ヶ月−8ヶ月辺りで離乳食進んできて、ある日を境にスッと飲まなくなったので、今は飲ませてませんが妊娠中の授乳はそこまで頭悩ませなくても大丈夫なのかな−って感じです♩
もちろん切迫とか、何かあれば別ですが…💦

お腹の赤ちゃんも、
今目の前にいる我が子も、
どちらも守りたい大切にしたいで悩みますよね☺️💦

ママリ🚗

私も妊娠がわかった当時は子供が10ヶ月でした。
私の場合は、授乳すると子宮に違和感があったのですぐやめました。もちろん大変でしたが、もし万が一何かあったら後悔すると思い、、🤔それが原因でなくてもそう思ってしまいそうだったので😢
違和感がなければ続けても大丈夫だと思いますが!!