※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あと1週間ほどで4ヶ月になる娘がいます!首すわりについて質問させてくだ…

いつもお世話になってます✨
あと1週間ほどで4ヶ月になる娘がいます!
首すわりについて質問させてください🙇🏻

よく首すわりの確認方法として、両腕を持って体を起こすと首がついてくるかで、首がすわったかを確認すると聞きます✨

娘もだいぶ首がしっかりしてきた気がするので試してみたいなと思ったのですが、赤ちゃんの腕をひっぱってしまって肩がはずれたらどうしようと心配でなんだか怖くて試せていません😂両肩をもって引き起こすのではなく両腕ですよね?ひじあたりぐらいでしょうか😅

変な疑問を投稿してしまってすみません😂
心配なら4ヶ月健診をまてばいいだけなのですが😂

コメント

ここ

はじめまして(^_^)

息子の時は検診の時に先生が赤ちゃんの腕というか手を握ってそのまま引っ張って確認してましたね!
勢いよくではなく優しく引っ張れば大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^-^)

お返事ありがとうございます!♡

手を握ってやってみてもいいのですね👶🏻🙌🏻教えてくださりありがとうございます!引き起こして無理そうだと感じたら、やめておいて、大人しく4ヶ月健診待とうと思います😂

ありがとうございました(^-^)

• 10月23日
なあな

肩でも大丈夫ですよ(^^)
あとは、膝の上に同じ向きで座らせて、首を向きたい方に向けたら首が座ってるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!(^-^)

肩でもいいんですね☺️肩の方が私的に安心感があるので良かったです🙏🏻😂✨

首を向きたい方に向けれるかでも確認できるんですね😊知らなかったです!教えてくださりありがとうございます(^-^)♡

• 10月23日

腕というか、赤ちゃんの手に自分の手を握らせてあげて、ひっぱります(°▽°)完全に首すわってると、赤ちゃんの腕にも自分で力が入って、グッと起き上がります(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^-^)

やはり両腕と言っても実際は手のひらなんですね☺️✨
    赤ちゃんの腕にもちゃんと力が入るんですね👶🏻まだ完全に座ってない感じですが試してみます✨

教えてくださりありがとうございます(^-^)♡

• 10月23日