※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち🔰
家族・旦那

義母からの出産祝いがオムツとおしりふきだった方いますか?うちの母に相…

義母からの出産祝いがオムツとおしりふきだった方いますか?
うちの母に相談すると「身内なんて1番必要な大きい物(ベビーカー、ベビーベットなど)か現金よ」と言ってました
私もそういうものだと思っていたので「出産祝いオムツとおしりふきにしようと思ってるけど何使ってるの」と聞かれた時はびっくりしてしまって。。。
オムツもその子に合わなかったらと思って色々試す予定だったので流してるまま出産祝い貰わずのままです。

コメント

リリマリ

全然いいと思います!
確かに現金が1番無難かなぁとは思いますが
逆にベビーベッドもらっても置く場所に困る💧
消費量No.1のオムツとおしりふきは
いくらあっても足りないし
私ならパンパース頼んじゃいますww

はじめてのママリ🔰

うちは義実家からお祝いなかったので、聞いてくれるだけ羨ましいです🥲✨
でも、いちさんの気持ちもめちゃ分かります!!

き

中には出産祝いない方もいますし、
自分の常識はよその非常識なんて言いますし、
おしりふきとオムツ全然いいと思います🤗

まぁ現金のほうが嬉しいのはありますけどね😂

まぁうちは義実家からの出産祝いなかったんですけどね…🤣

ママリ

まぁ現金が嬉しいですが、、
おむつとおしり拭き全然いいと思います!
勝手に安いやつとか買って来られたら嫌ですが、なに使ってるの?と聞いてくれたなら私は嬉しいです🥺✨
これとこれです!って普通にリクエストします🥺

ᴺᴱᴺᴱ

オムツでもおしりふきでも、貰えるものは貰っときましょ!!🥺

カスミソウさんの言う通り、オムツとかおしりふきはいくらあっても足りないぐらいなので私だったらありがたく受け取ります٩(๑•ㅂ•)۶

いけ

オムツとお尻拭き、ありがたいですよ〜☺️🤍🤍

メーカー聞いてくれるのも優しいなあと感じました🙂👌🏻

オムツは色々試そうかなあと思ってるんです〜!!とそのまま返したらいいんじゃないでしょうか?😲

そしたら、じゃあ他に欲しいものある?と聞いてくれるかも?🤔

スポンジ

言えばもらえるだけ良いと思いますよ。
中には言うだけ言って渡さない人もいます😂
使い心地の良い高いやつリクエストしたら良いと思います♪

ママリ

うちの義母もそうですよ!シングルだからお金もないの分かってますし、理解してます。
義母から、おむつや小物は買うからそれでもいいかな?って言ってきてくれたので全然いいです、むしろ細々とベビークリームやらなんやらも試してみて!って買ってくれてお祝い以上にお金使わさってるし、産後の面倒も見てくれたし全然いいです。
今はうちが戸建買ったので、義母呼んで同居してますし、息子の面倒も楽しそうに見てくれるし全然お祝いのお金は求めてませんね😊
家庭それぞれお祝いの仕方とかも違うと思うので、わたしは普通がどれなのか特に考えませんでした!
うちではそう育ったけど、夫は違う育ち方だし、それはそれで普通だと思って生活してます☺️