※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
妊活

初めての婦人科受診で不安。仕事と通院の両立が難しく、眠れない。来週の卵胞チェックは休みを取ることに。

質問じゃなくてすみません…

不妊相談で初めての婦人科受診。

こんな簡単に
明後日また来てねー
とか言われるのか…

仕事しながら通院続ける自信ゼロ…
変に目が冴えて眠れないし…

とりあえず来週の卵胞チェックだけは休み取って行こう。

コメント

ぶどうぱん

簡単に言われますよね😅

仕事と治療どっちが優先なの?治療だから来てるんだよね?みたいな前提を感じることはありました🥲

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    ですよね…その雰囲気にびっくりしました。
    仕事して稼がないと治療もできないんだよー!!って感じですよね(・・;)

• 1月8日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

治療を進めていくと(勝手にレールに乗せられてる感あり笑)、通院の頻度は高くなります。。
    私は体外受精を行いましたが、職場に話し、1ヶ月間有休をもらいました🥲

• 1月8日
  • ABC

ABC

勝手にレールに乗せられてる感、わかる気がします💦

夫婦でちゃんと計画を立てていくためにも、次回はグイグイ聞きたいこと聞いてこようと思います!

• 1月9日
尾崎美紀

ほんとにそれですね。。
私は泊まりの仕事もあるので簡単に言わないでよーと思います💦
1周期で何度も何度も私ばかり仕事に都合つけて病院通ってお薬もたくさん飲んで、旦那に治療結果を報告しても「ふーん」で済まされるし…
治療の辛いところは通院自体にもありますよね🤔

• ABC

ABC

ですよね…
    泊まりの仕事もある中で通われてたんですね💦
    うちも旦那の反応がそんな感じで、これも後々ストレスになると思い、自分でも色々調べてもらうようにお願いしました。

通院自体の辛さやストレス、きついですよね…

• 1月8日
ママリ

ほんとそうですよね。
私もそんな感じで言われたので仕事なので無理です。と言いました。
でも向こうは仕事も休めず不妊治療したいとか真剣なの?みたいな感じで言われてメンタル削られました😭😭
今2週期目ですがとりあえず仕事休みの日に週1で通ってます。今月の卵管造影だけは1日休みを取ろうと思ってます。うちはフルタイムでシフト制なので余計に難しいです😭
あと2週期このままでしてみて無理なら職場に言って治療に専念しようかと思ってます

• ABC

ABC

そんな言い方されてしまうのですね💦
    私もフルタイムのシフト制です。1,2月はなんとか休み取れそうですが、3月以降は厳しいです💧
    私も職場に伝えることも考えてみます💦

• 1月8日