※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ピュアレーンを使って新生児にお乳をあげる際、拭き取らずにあげている方いますか❓洗浄綿の購入も検討中です💦

ピュアレーン使ってる方、新生児にお乳をあげる時も拭き取らずにあげてますか❓
出産準備でピュアレーンを用意しようと思いますが、合わせて洗浄綿を購入すべきか迷ってます💦

コメント

mam

産後の入院中に助産師さんから勧められてピュアレーン使ってました!拭き取らないであげてました😊洗浄綿も用意してましたが1枚も使いませんでした🥲

あゆ

自分ではなくママ友から聞いた話になってしまいますが、入院中にピュアレーン処方されて塗ってそのままあげていたようです!
洗浄綿などで拭き取ると乳首が乾燥して大変なことになるのでやめた方がいいと思います💦

ちなみに乳首の痛みが出た時自分の母乳をぬりぬりするといいよ、と助産師さんに教えていただいてやってましたが、結構良くなりましたよ✨
もし気になるのであれば、薬は使わず母乳塗るほうが安心かもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

吸わせた直後に塗って、次の授乳は拭かずにあげていました🙆‍♀️
塗ったあと30分くらいであげることになりベトベトなときはなんとなーく拭いていました!

ままり

ピュアレーン使ってましたが拭き取らずにあげてましたよ☺️助産師さんも拭き取らなくて良いといってました😆

みょん

最初だけ少しピュアレーン使ってました!
授乳後に塗って、次の授乳の時は吹いてません🙌ただ、すぐ泣いちゃってまだベタついてるな〜って時だけ軽くティッシュで拭いてました!

乾燥しやすくなるし、衛生的には母乳に殺菌効果があるので清浄綿で拭かなくても大丈夫と言われました🙆🏻‍♀️