※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
お金・保険

家族の貯金額、月おいくらですか?これは絶対!って決めてる金額教えてください!

家族の貯金額、月おいくらですか?
これは絶対!って決めてる金額教えてください!

コメント

M✩.*˚

10万で決めてますが、
たまに減らしたりしてる月もあります!

• さかなすき

さかなすき

すごいいいぃ😭!!!!
    共働きですか??

• 1月6日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

共働きです!
    子供もこれから産まれるので
    貯金額そしたら減りそうです。。😂

• 1月6日
はじめてのままり

毎月夫婦貯金は15万円と決めています^_^

• さかなすき

さかなすき

15万!!!!ひえええぇ😭!!
    老後2000万、余裕ですね😭!!!!
    家、車ローンなしですか😭??

• 1月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ!今は仕事柄家賃補助が出てるのでできてるんです🥲3年後転職予定なので、今のうちにお金を貯めてマイホームの予定なので、今だけこんなに貯金してる。という感じです🥲🥲
    車はないと不便な所ですが貯金をしたいので手放しました。3年後住む場所は確実に車がないと無理なのでその時のためにも今お金を貯めてるという感じです💦💦

• 1月6日
  • さかなすき

さかなすき

ひょんええええぇ!!!
    転勤族なのですね!!!
    家賃が浮くってほんとすごいことですよね!
    それだけで月10万😭😭😭
    車、家、維持するのにものすごいお金かかりますよね😭!!
    車使わず、スーパーとか行きたい時は、自転車ですか😭?!

• 1月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです🥲🙏共働きとかでなければ貯金って難しい時代ですよね、、、
    車の維持費が高くて、かなり不便だけど3年後は絶対車必要なのかわかってるので今は頑張ろうということで🥲汗
    そうです!周り見ても自転車の人すれ違うのあまりありません💦それほど車社会です。笑
    主人も週5、45分片道かけて自転車で通勤してます!笑
    けど、お互い電動自転車なので、全然大丈夫です🙂👏

• 1月6日
  • さかなすき

さかなすき

ねええぇほんとすごいです😭!!!
    Tさんも旦那さんもほんとにえらい😭!!!!!!
    うちも1台にしたし軽にしたし旦那は自転車通勤にしたけど、わたしも電動自転車買おうか悩んでいます😭
    うちも車社会のとこに住んでるので、義実家から車は維持せい!って言われてるけど、車って大きいんだよなああぁ😭
    大きく削れるとこってもうそこだけなんだよなああぁ😭
    覚悟決めようかなああぁ
    義実家に言われるのも、会いにきてほしいって気持ちからだと思うし、市内だから自転車でがんばって…
    ううううぅ😭!!!!

• 1月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お恥ずかしながら、、、貯金を始めたのが本当最近でちゃんとお金のことを考えずに生活していなかったので、ここまで切り詰めて生活しています☹️涙
    雨の日も自転車なので本当に不便ですが、今まで頑張ってこなかった罰だと思って今必死に頑張っています😞汗
    車は周りでもない友達いないし、不便ですがこのくらいしないと節約出来ないのでという感じです😣😣😣涙
    車の維持費が無くなっただけですごく節約出来ますよ!!!

• 1月6日
はじめてのママリ

年間100万は絶対で、目標は300マンです😊

• さかなすき

さかなすき

すっげええええぇ!!!!!!!
    300マン!!かっこええぇ😭!!!!
    月25万…ボーナス考えても15〜20万くらい…
    尊敬の気持ちしかないですううぅ😭!!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで「目標」ですね😓
    結婚してから達成したのは私が昇進して働きまくって子供がいなかった年の一度きりです🥲子供出来てからはがっつり働けないので生活をこじんまりさせるしかないのですけどなかなか難しいです😭😭

• 1月6日
わんこ

月15万ですが、わたしが転職してパートになると10万できるかでかないかですね😭

• さかなすき

さかなすき

パートで10万でものすごくすごいです😭!!!!!!
    下のお子様1歳でそれだけ貯金できるほど働けるなんて、ほんとにすごいです😭!!!!!!!!

• 1月6日
みんてぃ

絶対なのは投資と財形貯蓄で月6万ですが、車なし&共働きなのでなんだかんだ年間で300万はいきます。去年は児童手当給付金も込みで400万でした。

• さかなすき

さかなすき

車ってやっぱ大きいですよね!!
    400なんてほんとに程遠いです😭!!!
    3歳と1歳でそれだけ働けてるってほんとすごい😭!!!
    車なしで、買い物とか大変じゃないですか??

• 1月6日
  • みんてぃ

みんてぃ

正社員ですがめっちゃ働き方は緩いですよ〜在宅勤務で10時半から17時半です。朝、子供たちを園に送ってから、電動自転車でスーパーに行ってます🚲遠出は電車、近距離で天気悪い時はタクシーで行ってます🙌車より全然安く済むので😸

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

12万は給料が振り込まれる口座とは別に貯金の口座に毎月自動で振り込まれるようにしてあります❗️

ままり⭐︎

12万です…が…学資保険と投資が8万なのでほぼ現金貯金はできてない感じです💦
児童手当を貯金って感じなのでほぼできてないです😂

ポポラス

先月は特別出費(冬タイヤ購入6万、ふるさと納税7.5万、新居の施主支給品4万、クリスマスなど年末費3万)
がめっちゃ多かったので8000円くらいしか残りませんでした🤣

こういうのや旅行がなければ、手取り35+20に対して毎月34万くらい支出で残るのは20万くらいです😌
ボーナス手取り70万×2(私はパートなので夫のみ)は夫婦それぞれ2万ずつお小遣い貰ってあとは貯金、投資にまわります💡

貯金は年単位で考えてます💡月々はバラつくしモチベ下がるのでおすすめしません💦
計算上、年380万貯蓄ですが帰省費や旅行代、大きなものの買い替えとかもあるので年300万貯蓄できたら合格にしてます💮今年は家の手付け金で220万払ったので100もできてないかもです🤑