※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド処方で生理来ない場合、病院へ来て欲しいと言われたが、排卵チェックはされるのかについて知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群の疑いが
あり、クロミッドを処方されたの
ですが2回分処方されて
生理が来なかった場合だけ病院に
来てくださいと言われたのですが
そんな事ってありますか?

普通卵胞が育ってるか、いつ頃排卵
しそうかチェックしますよね?

コメント

いち

生理が来なかった=妊娠した場合、と言う意味ですよね??? 

生理が始まって、飲み終わった後、1.2度受診してタイミング教えてもらったり注射してもらったりして授かりました👶 

それが普通だと思ってましたが、どうなんでしょう?? 
2回分というのも、2周期(2ヶ月)分、ってことなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!そうです!
    2回分(2ヶ月分)で間違いないです!
    2回分服用終わったら病院には来るようには言われました。

不妊治療はしてない病院で多分注射は出来ない?かも知れないです。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

普通しますよ。
私も多嚢胞で3年間くらいやってました。 
クロミッド渡すだけの病院なら違うとこに行ったほうがいいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    不妊治療やってない病院でギリギリクロミッドだけは処方する病院で😅
    変えたいんですけど近くに不妊治療やってる病院がなくて困ってます💦

• 1月6日
尾崎美紀

いきなりクロミッド2ヶ月分処方って普通なんですか…?
クロミッドは飲みすぎるとまれに内膜を薄くする副作用があるので、私のクリニックでは5日分しか処方されませんでした。
セカンドオピニオン受けた方がいいと思います🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなドカドカ処方するような薬じゃないですよね😅息子産んだ病院で信頼してたんですけどなんか今回に関しては不信感しかないです

• 1月6日
年子ママ

卵胞チェックをしてタイミングのアドバイスを貰って、それでうまく行かなければ生理5日目から薬を飲んでまたいついつに来院してくださいって感じだったので、2周期分渡すのはん〜?って感じですね🥺薬が合っているかチェックするためにも内診は必要ですし、病院変えた方が良いかと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目はそんな感じだったんですけど2回目からいきなりこうなりました( ˊᵕˋ ;)

• 1月6日
  • 年子ママ

年子ママ

私も多嚢胞で、最初は副作用の出にくいセキソビットという薬を貰いました💊
    先生に、不妊治療の最初に皆さん使うお薬ですと説明があってそれが効かなければ副作用が出るかもしれないけどクロミッドに移行って感じでした。タイミングよかったのかセキソビット一周期目で授かれたのでもしできるなら病院を変えられた方が良いと思います😢近くにこしたことはないですが、お金ももったいないですしね😢

• 1月7日