※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
産婦人科・小児科

息子の便秘について相談です。硬いうんちがコロコロ出て、柔らかいうんちが出る方いますか?おすすめの食べ物やサプリはありますか?

息子のことです。

少し便秘気味?でうんちが硬くコロコロしています。
そのコロコロを出し切ったら柔らかいうんちが出てくるのですが、同じような方居ますか?

またおすすめの食べ物、飲み物、サプリ等ありますか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

一歳からのプロバイオ、か、もしくは、病院で柔らかくする薬があるので、もらってみてはどうでしょうか?

うちは便秘ではないにしろ、固い時に血が出てたので受診しました。
プロバイオもつかってました(*^^*)

• 、

プロバイオ知らなかったので調べてきました!!

効き目ありましたか?☺️

一度マグネシウム処方してもらったことがあったのですが、すぐにノロウイルスで下痢になり飲まなくなってしまいました😣コロコロうんちの時血がつくので又もらいに行った方がいいですよね😖

• 1月5日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

プロバイオは風邪予防的に使ってましたが、多少ゆるくなりましたよ(*^^*)

手持ちがないなら、受診されたほうが、財布にも優しいかなとは思います(*^^*)

• 1月5日