※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私からの誘いを3回連続断られて(平日、クリスマスイブ、元旦)、本当に…

夫婦間の下の話が苦手でない方のみ、回答宜しくお願いしますm(._.)m

私からの誘いを3回連続断られて(平日、クリスマスイブ、元旦)、本当に冷めてしまいました。
家事はきちんとやりますが、会話や体のコミュニケーションは一才したくなくなり、旦那への対応が多分冷たくなってると思います。
旦那にそれを指摘され、素直に理由を説明したら「俺だって断られることあるじゃん」といわれ、私が誘うときはイベント事(クリスマスイブや元旦)だからしたいなって思うけど、多分説明しても分かってくれないよなーと思い、それ以上話しませんでした。分かってくださる方いますか?

旦那からの場合は誘うというより、自分本意の無理矢理やるって感じなので正直つまらないです。
そういうのではなくて……うーん、説明難しいのですが(´・c_・`)本当に一緒に過ごすのも嫌になってしまい悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもどっちかなと思います。
お互いのしたい気分の時が違うなら擦り合わせするしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なかなか擦り合わせるのも難しそうですね( ノД`)…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
私は不感症?なのか
楽しく思ったことがないし
性欲が無いに近いので
自分からは全く誘いません。

つい最近真面目に話し合いをしました。

主人は回数が少なくて不服なこと
たぶん不感症なので楽しくないと
いうこと
性欲が無いに等しいこと
それに伴って私も
子供が生まれ親の自覚が
できてきたからか
彼氏の頃のラブラブとは
真逆の家族の一員の
感覚になってしまってて
私も反省しなきゃなと
感じました!

イベントごと!!まさに!!
わかります!
家族で特別なお出かけをした時とか
普段と違う特別感があった日は
私もしたいなぁとなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

分かって頂けて嬉しいです。
    イベント事の後で、したいなぁと思うのですが旦那は、ただの気分(無理矢理)な感じがしてしまいモヤモヤです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分とは性欲が溜まった時とか
    ってことですかね??

仕事などで疲れると
    そんな気分にならないって
    人もいるみたいですし
    その前の3回断られたのは
    なぜなんでしょうか、、?

断られるのは悲しいですし
    理由も教えてくれれば
    改善点が見つかったり
    納得できるの
    かもしれませんよね😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく突発的な気分だと思います。なので、断っても無理くり入れてきます。(表現が下品で、すいません)
    次の日が休みの日や、休み明けに私からは誘っていますし、毎日仕事終わりの15時~2時間くらいは昼寝してるくらいなので、疲れてるっていうのは違うかなって思います。
    おまけに腹立つのが、オンラインゲームは平気で2時間3時間やるくせにって…。思ってしまいます。本当に心底冷めてしまいました笑

• 1月5日